行った気になれるハワイ動画

ハワイの魂  ホクレア号

古代ハワイアンが使っていた航海術だけで
世界一周を成し遂げました!

約3年の航海。

今回は 大きなトラブルもなく 大成功!

過去には 航海中に乗員同士の人種間トラブルがあったり
嵐にあって転覆したりと
過酷な条件での航海でした。

ちなみに あの カリスマサーファー
エディ アイカウ

彼は 転覆したホクレア号を助けるために
嵐の中に飛び出していき 帰らぬ人になったのです。

よくも こんな小さな帆船で 
動力なし 近代機器も使わずに世界一周したものです。

本当に 感動しました。

しばらくは アラワイ運河に停泊するみたいですよ〜!

しばしの休息ですね〜