ホノルルマラソンに向けて日本からの観光再開の可能性

10月15日から アメリカ本土からの観光客に対しての

隔離免除プログラムも始まり

観光再開に向けて動き出したハワイ。

再開初日には 早くも 8300人の人が

ハワイを訪れました。

通常だと 1日の観光客総数が 30000人

アメリカ本土からが 20000人 と言われてるので

まだ 少ないのですが

意外に来たね〜

というのが 現地の感覚です。

さて こうなると 次は日本ですね!

報道では

日本を対象にした

隔離免除プログラムも

準備を開始しており 数週間以内に発表があるみたいです。

何しろ 12月13日 には ホノルルマラソンが開催される予定なので

出来れば それまでには 日本人も来られるようになって欲しいですよね〜

ここで 私の独断で勝手なこれからの予想です。

まず 10月22日に ホノルルの規制が少し緩和されます。

これは 勝手な予想というよりも

おそらく そうなると思います。

ホノルル市では 規制にあたっての基準となる数字を設定していて

7日間の平均で その数字をクリアできていれば

段階的に規制を緩和していくようにしています。

ホノルル市が定めてる基準

ちなみに現在は TIER1 です〜

新規感染者数と陽性率がクリアできれば

TIER2 にいけます。

このままでいくと10月22日には 次のステップに進めそうだということを

市長が会見で答えていたので

きっと大丈夫でしょう!

そうなると 友人との会食ができるようになりそうです。

(今は家族だけでしか外食を含めて集まれません)

***ここからは 私の妄想です***

11月には 日本からの観光再開に向けてのアナウンスがあり

12月1日から 隔離免除プログラムを日本も対象とする

と 発表されます。

*日本を出発する72時間以内にコロナ検査を受けて
 陰性の場合には 隔離免除

また この 検査に関しては

大手旅行代理店

大手航空会社

が実施することに なるのではないでしょうか?

*ハワイの場合には 航空会社が検査を実施してます。

また これと時期を合わせて

日本側でも ハワイからの帰国者には

2週間隔離を免除するとの発表があります。

12月13日 ホノルルマラソン 開催。

*今年のホノルルマラソンは 人数制限をもうけてます。
 通常は 制限なしで 約30000人が参加してますが
 今年は 20000人に制限してあります。

年末年始には

隔離免除プログラムを利用して

日々 3000人の日本人観光客が訪れます。

*通常の年末年始だと 日々 6000人。

その頃には

韓国やオーストラリア、ニュージーランド、台湾、フィリピン などにも

隔離免除プログラムが採用されます。

2021年3月

2週間隔離の規制自体が撤廃され

普通に ハワイに来られるようになります。

*有効な治療薬、ワクチン が発表されてるはずです。

2021年 ゴールデンウィーク

通常通りに 日本人観光客が訪れて

本来のワイキキの姿に戻ります、、、、、、、、。

***ここまでは 私の妄想です***

以上 勝手な予想でした。

あくまでも 勝手な思いなので

意見 反論 は無しでお願いします〜(笑)

でも もしも この通りに事が運んだら 褒めてくださいね!

YouTubeでも投稿してますので

お暇でしたらご覧ください〜

nobbylandhawaiichannel

HAVA A GREAT DAY !!!