みなさんご存知?ハワイのナンバープレートは、
虹のデザイン!
可愛いですよね〜。

アメリカでは、それぞれの州でナンバープレートのデザインが変わります。
ハワイは、虹の街ですからね〜

ちなみに、アルファベット3桁、数字3桁というのが
基本です。

昔乗っていた車です

アルファベットの頭が、このようにMで始まる車は、
マウイ島で登録された車。

なので、マウイ島で走ってる車は、基本的にはMで始まります。
ということは、ハワイ島はHから。
そして、カウアイ島だとKから。

ただ、オアフ島では車が多過ぎるので、
AAA 001
から始まって、昨年は S のシリーズまできてました。
そして最近 Tのシリーズが始まりました。

これは レンタカーです

ただ色々と例外がありまして、
例えば自分の好きな組み合わせを作ることもできます。

ぬしかんさん〜!

AKBはハワイでも人気?

ナンバープレートのネタで1時間はしゃべれます。笑
それはまた別の機会に。

ちなみに、この虹のデザインに変わったのは約30年前くらいで、
その前はこれ!

アンティークショップで見つけました

カメハメハ大王 の横顔でした〜。

昔のハワイを知ってる人は懐かしいでしょ?