安物買いの銭失い

なんていうと 影響を受けた人にはかわいそうだけど

実際のところ 今現在 被害者の人が皆さんそう言ってる。

激安にして 失敗した〜。

格安ツアーが売りの 旅行代理店 てるみくらぶ が倒産!?

こうなると どうなるか?

まず 入金してる旅行代金は返ってこない。

例えば 5月のGWにハワイ旅行を予定していて
てるみ で予約(入金済み)
が、しかし ホテルもエアーも予約は入ってないので
旅行には来られない。

お金も返って来ない、、、、。 泣

そして 昨日の空港やワイキキのホテルでもトラブルが。

成田から飛び立つはずが
エアーの予約が入ってない!

ホノルルまで来たものの ホテルにチェックインしたら
予約が入ってない!

ハワイに旅行中の人も ホテルの料金は入金されてないらしく
チェックアウト時に 自己負担 ということ。

その場合 おそらく 正規の宿泊料金になるはずなので 怖い。

ワイキキのホテルの 平均一泊料金は $300 と言われている。

4泊で $1200 だよ〜!

金が足りない!  金 持ってない!

昨日 相談を受けた 人は クレジットカードの限度額が少額なので
とても ホテル代は払えない〜 って嘆いてた。

日本から 後日の振込ってことになりそう。

寝耳に水

その人は 最初 HIS で予約をしようとしたけど
同じホテル同じエアーで てるみ だと10万円安かったので
変更したと、、、、。

その人が 安物買いの銭失い と こぼしてた。

まあ ハワイに来られたからいいじゃない!
って 明るく励ますしかできなかった。
気の毒すぎて。

詳しくは まだわからないけど 計画倒産かね〜?

ここのところ この会社の広告がやたらと目立ってたらしくて
ビジネスクラスで行く ハワイ4泊 13万円!
なんていう ありえないツアーとかあったらしく
これって 旅行会社が倒産する前に 良くある事!?

悔しいけど 泣き寝入りなのかな〜。

何事にも 適正価格 というものがあることを
ちょっと考えておくのがいい。

なので 俺は 最近はやりの LLC
格安飛行機は 怖くて乗りたくない。
急にキャンセルなんて 勘弁。

ところで 俺の友達が 5月にハワイで会いましょう〜!
って言ってたのに まさにこの被害者に、、、、。

彼の5月のハワイは無くなってしまった!? 涙
もう入金済みなのにー

天国から地獄

計画はお早めにね!
っていうのも考えさせられる話でした。

今回の記事は 当事者の方におかれましては
誠に辛くて腹が立つ話でしたので
あえて 文章はちょっと軽い言葉使いで書きました。

シビアな文章になると 余計に辛くなるので。

もし 軽い文章で気分を害された方がいらっしゃったら
御免なさい。

NO RAIN NO RAINBOW