ホノルル最新コロナ情報

ホノルル市では コロナの状況下での市民に対する行動要請を

数字で表して公表してます。

第1段階から第4段階まで 4つの段階に分けて

少しずつ制限を緩和していけるように

そして 市民が積極的に協力できるように

分かりやすく 目標の数字を設定してます。

目標の数字

TIER とは 日本語でいうところの 段階 です。

10/21 までは 最も厳しい 第1段階だったのですが

目標の数字を2週間連続でクリアできたので

10/22 からは 第2段階にステップアップできました!

これにより レストランでの外食が友人同士でもオッケーになりました。

それまでは 家族同士でしか外食できませんでした。

また スポーツジムも再開しました〜

キャパ25%という制限はありますが

とりあえずは 再開です!

この 段階の進み方ですが

最低期間が4週間で

3週目以降で 2週連続して数字がクリアできれば

次にステップアップできるという決まりで

逆にそこでの数字が 前の段階に戻ってると

ステップダウンもありえるのです、、、。

このままで 順調にいったすると

11/5からの1週間の平均値が 

新規感染者 49人以下

陽性率 2.49%以下

同じく 11/12 からの1週間の平均値も

クリアできれば

11/19からは 第3段階にステップアップできるということです。

ホノルル市の説明はこちらから

まだまだ 先は長いですね〜

すくなくとも 年末年始は 第4段階で過ごすということになります。

カウントダウン花火は厳しいすね〜

YouTubeでも解説してます〜

ワイキキ散歩

Have a good day !!!