ホノルル12月のイベント情報

いよいよ12月ですね!

ハワイでも いたるところに

サンタクロースが現れます。

ラニカイジュースのピタやボウル

ハワイの サンタクロースは海から

カヤックに乗ってやってきます。

サンタが海からやってくる!

24日のクリスマスイブには

ハレクラニホテルの前のビーチに

カヤックで上陸するイベントもあるので

その時期に ハワイに来られる人は

見に行ってみてはいかがでしょうか?

24日の15時ころに サンタが海からやって来ます!

ニコスピアのポケ丼

ちなみに 25日のクリスマス当日は

基本的にみんなが休みなので

ショッピングセンターなどはやってません。

レストランもクローズしてることがあるので

確認したほうがいいですよ〜

年中無休でも クリスマスだけは休むという店が多いです。

KCCファーマーズマーケットのフライドグリーントマト

そして 31日 ニューイヤーズイブは カウントダウンの花火!

ワイキキのビーチ沿いだと 大体の場所で見られると思います。

僕は例年 ヒルトンハワイアンビレッジの

ラグーンで見てます。

それでは ホノルル12月のイベント情報です。

ダブルスリーのワッフルアイス

ストリートバイカー パレード

 1日 12:00〜
 ハワイのバイク乗りたちのパレード
 アラモアナパークからワイキキを通って
 カピオラニ公園まで走ります。
 ものすごい数のハーレーが見られますよ〜!

ホノルル シティ ライツ

 7日〜2020年1月1日
 ダウンタウにある ホノルルハレ(市庁舎)で開催される
 ホリデーシーズンのメインイベント。
 電飾に飾られた巨大クリスマスツリーや
 鮮やかなイルミネーションが楽しめます。

ビートボックスカフェのアボカドトースト

パールハーバー メモリアルパレード

 7日 17:30〜
 真珠湾攻撃のメモリアルデー
 のパレードです。
 主に退役軍人の方がパレードします。

アンクルズのアイスクリームサンド

 

ホノルルマラソン

 8日 5時スタート
 約3万人が参加(日本人が2万人)
 フルマラソンと10キロランがあり
 時間制限がないので 
 毎年 10時間以上をかけて完走するランナーがいます。

ブーキモのマックナッツパンケーキ

カピオラニ王妃の生誕記念 イブニングツアー

 28日〜30日
 イオラニ宮殿をライトアップして
 宮殿内で イブニングツアーが開催されます。
 ハワイ王朝時代の 宮中晩餐会のように
 飾り付けられた宮殿内を見ることができます。

詳しくはこちらからどうぞ

つるとんたん 明太子うどん

今回の写真は 最近食べた美味いものの写真でした。

つるとんたん 美味かったな〜(笑)

HAVE A GREAT DAY !!!