オアフ島の最強のパワースポットはここ!

ハワイ島の キラウエア火山の活動が活発化していて

溶岩が噴出しています。

きっと 火の神 ペレ が怒っているのだと

ハワイでは言われてます。

ハワイ島は ハワイ州で最も大きな島なので

地元では ビッグアイランド と呼ばれてます。

大島 ですね。

そんな ビッグアイランドの東側にある

キラウエア火山 が活発に活動してるのです。

この島は まだまだ 若い島なので成長中です。

なので 火山が活動して

噴火もするし マグマが噴出してるのですね。

オアフ島は 成長が止まった島なので

火山はありません。

地震も ほぼありません。

そんな オアフ島に ペレの椅子 があるのです。

冒頭にも書きましたが

キラウエアのマグマの噴火は ペレの怒りだと

ハワイでは 言われてます。

そういうわけで ペレの椅子に行くローカルが増えてます。

もちろん ペレの怒りを鎮めるため。

下記の記事では ペレにパワーもらいに行こう!

ということを書いてますが

行く人は パワーをもらうと同時に

ペレに怒りを鎮めてもらえるようにの

一言もかけてきてくださいね〜

(ここまで 2018年6月23日 に加筆しました)

最近 なんか元気がないな〜と思ってる人は ペレの椅子に行きましょう。

オアフ島の東海岸にある マカプウ岬

岬の下にあるのが

ペレの椅子 です。

ワイキキからだと 車で45分くらいです。

パワー伝わるかな?

ハワイの神話に登場する火の神 ペレ
(当たり前ですがサッカーの神様ペレとは別です。笑)

ハワイの神話の中では 最も有名で 最もパワーがあると言われてます。

ちなみに女神です。

ハワイの島々を創造したとも言われ

オアフ島を創ったあとに ここで休憩した時に

そのペレが座ったと言われる大岩が

ペレの椅子!

この岩に触れるとパワーが充電されます。

ちなみに ハワイの火山が噴火すると

ペレが怒ってるんだとか。

パワー充電中

それでは ペレの椅子への行き方 です。

場所は イーストコーストの人気トレッキングコース
マカプウ灯台の下。

駐車場から トレッキングコースではなく
海に向かって歩きます。

この先を右側に入って行きます

できればスニーカーで

だいたい15分で海に到着

ここまでは平坦な道のりです

ここは クイーンズビーチと呼ばれてます

ビーチから見上げると そこにペレの椅子。
ここからちょっと登ると到着。

絶景です

冬場はクジラが見られることも。

パワー来てます!

岩に触れてパワーをもらうのはいいのですが
絶対に石などを持ち帰らないように!

あと 岩の上には よじ登らないようにしてくださいね〜

それと 嫉妬深い女神なので 恋愛のお願いはタブーです。

純粋にパワーをもらいに行きましょう。

僕も 元気がなくなると 充電に行きます!笑

トイレは無いのでご注意を

以上 ペレの椅子への行き方 でした。

ペレの椅子のアルバムはこちらから

歩き足りない人は そのまま マカプウトレイルを歩くのもいいですよ〜!(笑)