オアフ島ナンバーワンのインスタ映えスポット

今や オアフ島でも屈指の インスタ映えスポット

になりました ピンクピルボックス。

インスタ映え〜

今日は そんな ピンクピルボックス に行く時の

注意点をいくつか挙げておきますね。

まず そもそも ピルボックスとは何でしょうか?

実は 戦時中に使われていた見張り台なのです。

もちろん 太平洋戦争 というか 第二次世界大戦 というか

日米戦争 というか、、、、、

その時に使われていた物で

トーチカ とも呼ばれます。

要は 日本軍の零戦を見張っていたと言うことです。

そんなところで インスタ映えの写真を撮る!

時代の流れですね〜

見張り台に使われていたぐらいですから

当然 見晴らしはいいわけで

絶景が見られるのです。

ちなみに オアフ島には いくつかの ピルボックスがあり

ラニカイピルボックス

エフカイピルボックス

カエナポイントピルボックス

タートルベイピルボックス

プウマエリエリピルボックス

等々

どこも 素晴らしい景色が望めます。

ただ ボックスがピンクにペイントしてあるのは

ここだけです。

ピンクピルボックス というのは通称で

地元では マイリピルボックス とも呼ばれています。

内側もピンク!

なぜ ピンク なのか?

ピンク というのは 乳がん撲滅 並びに

乳がんと戦っている方をサポートする

キャンペーンカラー です。

(知ってる人も多いと思いますが)

ピンクリボン が有名ですよね。

このピルボックスのピンクも

そういう意味らしい、、、。

(ほんとのところは不明です。
 誰か 知ってる人いたら 教えてください)

さて 前振りが長くなりました。

それでは ピンクピルボックスの登り方

その注意点を 5つ あげますね。

(1)足元が悪い

  道は全く舗装されてません。
  獣道です。
  なので 歩くにくいので スニーカーはマストです。

ここが登り口

(2)ピンクは3つ目

  ピルボックスは4つあります。
  ピンクは3つ目なんですが
  ピンクの上に登るには
  ちょっと腕力が必要です。
  無理な人は やめましょう。
  4つ目のボックスまでは
  ピンクから2分ほどですが
  ここの道は細いので
  特に注意です。

1つ目から見たピンク

(3)高所恐怖症の人は注意

  ピルボックスの1つ目は
  海に最も近いボックスで
  上に登って真下を見下ろすと
  絶景ですが 
  高所恐怖症の人は やめましょう。
  目が回ります。笑

1つ目から見下ろすと こんな感じ

(4)荷物は少なく でも 水 は必要

  できれば 手荷物なしで行きましょう。
  水とカメラだけで行くのがおすすめです。
  近くに売店なんかは無いので
  水の用意は お忘れなく。

(5)治安は悪い

  油断はしないようにしましょう。
  レンタカーで行く人は 絶対に貴重品を
  車に置いておかないように!
  車上荒らし が多発してます。

以上 注意点 です。

実際 途中で貧血で倒れて

救助を求めたら ヘリコプター がやってきて

吊るされて救助された。 

とか

下りですべってこけて

手をついたら 手首を骨折した。

とか

レンタカーのガラスを破られて

バッグを盗まれた。とか

車上荒らしの跡

色々と トラブルを耳にしてます。

なので くれぐれも 油断はしないように!

ただ ほんとに

絶景なので 一度は 登ることを

おすすめします。

このあたりは オアフ島の中でも

降水量がすごく少ない場所なので

雨の心配も そんなにしなくていいです。

最後に 動画をどうぞ

ちょっと 長いですし

クオリティも良く無いですが

臨場感は伝わるはずです。

ピンクピルボックスの登り方

所要時間は

登りが 45分
下りが 20分

くらいが 目安です。

HAVE A GOOD HIKING !!