今年はテキサス州のヒューストンで開催

この日曜日は スーパーボールサンデー
アメリカ最大のイベント。

アメフトNFLの決勝戦。

これは ハワイのアロハスタジアム

日本の野球で言えば 日本シリーズ って感じかな。

今年で51回目です。

開催地は チームに関係なく 毎年 立候補地から選ばれます。

今年は、アトランタとニューイングランド の対戦ですが
決戦の地は ヒューストン。

この時期のヒューストンは当然ながら お祭り騒ぎ。

Airbnb で部屋を探そうとすると
日本円で一泊10万〜50万らしい!

テレビ中継は もちろん 一年で最も視聴率が高い番組ということになります。

毎年 話題になるのが テレビ中継のコマーシャル。

この日のために 各社が特別なものを作るので、
毎年大変注目されます。

何しろ 30秒のスポットCMで なんと 5億円!

今年のハーフタイムショーはレディガガ!

そして この日のビールの消費量と
宅配ピザの売り上げは 一年で最高の数字になります。

アメリカロゴのバドワイザー

とにかく アメリカ中が 熱狂!そして お祭り! ってこと。

というわけで、一年で最もアラモアナセンターが暇な日!? 笑

アラモアナセンター

ガラガラです。

なので、ショッピングにはサイコーですよ〜!

ちなみに アメリカでは アメフトとは言いません。

フットボール!

ハワイ大学のアメフトの試合

世界的には フットボールとは サッカーのことなんですけどね〜

HAVE A GREAT DAY !