ORIGINAL PANCAKE HOUSE

アラモアナセンターの裏
カピオラニ通りにある オリジナルパンケーキハウス。

裏にパーキングもあります

実は アメリカ本土から来たチェーン店です。

オアフには二店舗あります。

アットホームな雰囲気

パンケーキ
ワッフル
オムレツ
クレープ

各種ブレックファーストが食べられます。

そして 絶対オススメなのが ダッチベイビー!

ダッチベイビー

ドイツ風のパンケーキだそうです。

直径は30センチくらいあり 厚さも5センチほどありますが

美味いので ペロリといけます。

たっぷりのホイップバターを乗せて パウダーシュガーをぶっかけて
レモンもたっぷり絞って食べます。

レモン シュガー バター

外側は カリカリ
内側は しっとり もっちり〜

今までに食べたことのないような 味わい&食感。

何と言っても オーブンでじっくり20分は焼くので
パンケーキという感じではないですね〜。

ただ 注文して30分くらいは待つ覚悟でオーダーしてくださいね。

人気店なので 時間帯によってはローカルの人たちで長蛇の列です。

そんな時には 名前を伝えて待つのですが
その時に ダッチベービーをオーダーしましょう。

常連客は ウェイティングリストに Dutchbaby と書き入れてますよ〜。

さて その他のオススメメニューですが

ワッフル  クレープ が美味かったですよ〜

マカダミアナッツのワッフル

クレープも美味いよ〜

パンケーキは ちょっとしょっぱくて 私の口には合いませんでした。

(でも パンケーキを絶賛してる人もいます)

とにかく ダッチベイビーはマストです。

最近 大阪にも出店したみたいですね〜

絶対 食べてね〜