今年の母の日は5月14日

日本でもハワイでも 5月の第二日曜日は 母の日。

日本はカーネーションですが ハワイはやっぱり 薔薇です。

一年で二番目に薔薇が売れる日なんです。

最も薔薇が売れる日は、、、、、、、

そう!
バレンタインデーですよね〜。

そして 母の日は 一年で最もレストランが混み合う日なのです。

ハレクラニのレストランも予約でいっぱい

朝も昼も夜も。

日頃の感謝を込めて、お母さんと一緒に家族で 外食です。

人気のレストランは予約で一杯。

ミッシェルズも予約でいっぱい

日本の母の日も 皆さん外食なんですかね〜?

ちなみに 父の日はそれほど盛り上がりません。泣

これは 日本も同じですかね?

あ、敬老の日っていうのは こちらにはありません。

こどもの日もありません。

というわけで この日だけは
ツーリストで レストランを予約してない人は
ディナー難民になりますよ〜! 笑

Happy mothers day!