ステーキロール 

ステーキロール ワサビソース

観光客も ローカル も大好きな アラモアナショッピングセンター

広い 敷地内に フードコート がいくつかありますが

一番 新しいのが ここ。

THE LANAI @ Alamoana

メーシーズの横の スターバックス の向かい側。

元は 日系百貨店 白木屋 があった場所に新しくできた

フードコートです。

まだ 完全には お店が埋まってませんが

昼時には ローカルで賑わってます。

そして 一番 混んでる店が

Teppanyaki Farmers

混んでる時には 30分待ちです。

この日は 15分待ちました

ここの 人気メニューが  ステーキロール!

ローカルの友人達 が口を揃えて 絶賛するので食べてみました〜

現在は 朝食メニューはやってないみたいです

牛肉(リブアイ)の薄切りで ポテトの千切り を巻いて 鉄板で焼きます。

肉を広げて ポテトをどっさり乗せて

ポテトを肉でくるみます

ただ それだけなんですが 絶妙の 牛と芋 とのコラボ感。

なんとも言えない 柔らかな 歯ごたえ。

おすすめは ワサビソース。

これが また 絶品!

ポン酢がよくあいます

そして サイドに盛ってある ライス が美味い! 笑

ハワイで食べたプレートランチの中では

一番 ご飯が美味しいかも、、、、。

そして あ!! っと気がつきました!

あの タエズ のステーキロール だと。

元々は TAE’s KITCHEN というフードトラックから始まって

(今のドンキ 元 ダイエー の駐車場 でやってましたよね〜
 懐かしい。 当時、10年以上前は たしか $5 くらいだったような?)

小さなレストランを出店して

いつの間にか そのレストランが閉店してしまって

忘れてました、、、、。

なんと あの ステーキロールが

遂に アラモアナセンターの フードコート!

また 食べられる。

感激です。

きっと 同じ思いをしてる人が たくさんいるはずです。笑

中から ポテトの蒸し焼きが

メニューを 簡単に紹介すると

この ステーキロールの他には

ポークロール

キムチポークロール

があります。

トッピングのソースは

ガーリックチップ

スパイシーソース

ワサビソース 

から選べます。

$12.95

それ以外にも

カルビボウル

ガーリックチキンボウル

ガーリックシュリンプロール

もちろん

ふつうの ステーキプレート もあります。

白米か玄米かも選べるし

サラダもたっぷり付いてるし

ポン酢もついてきます。

かなり ヘルシーなプレートランチ ですよ〜

是非 一度 食べてみてね!

初めての人は まずは ステーキロール ワサビソース添え でトライしてくださいね〜

以前に投稿した 行った気になれるハワイ動画はこちら

この動画の時点では この店は まだオープンしてませんでした。