ホオマルヒア植物園

緑に癒されます

HO’OMALUHIA BOTANICAL GARDEN

ホノルル市のサイトはこちらから

植物園のことは ボタニカルガーデン といいます。

オアフ島には 大きな植物園が五つあります。

フォスター植物園

リリオカラニ植物園

ワヒアワ植物園

ココクレーター植物園

そして 今回紹介する

ホオマルヒア植物園。

ホオマルヒアとは ハワイ語で

『平和と静けさの場所をなす』

という 意味があります。

カイルアの北側にある カネオヘ という街の

山側にあり 雄大なコオラウ山脈を見上げることが出来ます。

オアフ島で最も広大な植物園で

最も新しくもあります。

また ここは 車で植物園の中に入っていけるので

ちょっと写真撮影だけでも

という人にもおすすめです。

とにかく広大です

園内は 

フィリピン

マレーシア

トロピカルアメリカ

スリランカ&インド

メラネシア

ポリネシア

アフリカ

ハワイ

それぞれの産地に分かれてますので

車を止めて ゆっくり歩くのがいいですよ〜

ハワイといえば モンキーポッド

チョコレート

アサイ〜

パナマハットの原料

バナナ

最近では インスタ映えの写真撮影に訪れる女子も増えました。

ここが 噂のインスタスポット 

以前は ここに 看板がたっていたのですが

あまりにも ここでみんなが写真を撮るので

看板は取り外されました〜

この付近での車の停車は 禁止されてるので

係員がいたら 怒られますよ〜(笑)

トロピカルな植物は

色鮮やかすぎますね〜!

そして ここは 釣りができるのです!

週末には 池が市民に開放されて

釣り堀になります。

キャッチ&リリース なので

すぐに逃がすのが約束ですが

釣竿もビジターセンターで貸してくれるので

ローカルが ファミリーで訪れて

一日中 釣りを楽しんでます。

ビジターセンターで釣竿が借りれます

子供にとってはワクワク

地図を確認

野ブタに注意!

ビジターセンターから10分ほどで池に到着

パワー充電中

釣れるかな〜

釣れそうで釣れない〜

金魚?

もちろん 全て無料ですよ〜

また 週末には キャンプ場も開放されます!

(予約が必要)

キャンプしたいね〜

最後に この展望台にも寄りましょう!

この看板が目印

坂道を歩きます

ここからだと カネオヘ湾が見えるよ〜

ペレの伝説も学べます

この展望台は分かりにくいけど 絶対行くべき!

いかがでしたか?

写真をもっと見たい人はこちかららどうぞ〜

こんな感じのハワイの楽しみ方もあるんです。

ただ このあたりは 雨は多いので

天気は期待しないで行きましょうね〜

HAVE A GREAT DAY !!!