ハワイカイのアイランドブリューコーヒー

よくある質問のひとつに

ローカルが集うおしゃれなカフェで

出来れば 料理も美味しくて

海風を感じながらゆったりと過ごせる

そんな店を教えてください〜!

という難問があります。笑

そんなカフェ

あるんです!

どこにあるかというと ハワイカイです。

HAWAII KAI

ワイキキから車で東に30分くらい走ると

ハワイカイです。

割と日本人も住んでる住宅地で

12月に行われる ホノルルマラソンの折り返し地点として

知られてます。

ちなみに KAI とは 

ハワイ語で 海 という意味です。

その ハワイカイにある

Hawaii kai shopping center にある

アイランドブリューコーヒー が

オススメの海を見ながら美味しいコーヒーが

楽しめる店なのです!

ISLAND BREW COFFEE HOUSE

店のサイトはこちらから

*アラモアナセンターにも姉妹店がありますが
 今回は ハワイカイ店の話しです。

アイランドブリューコーヒーハウスでは

100%ハワイ産にこだわったコーヒー豆を使っていて

普通のコーヒーだけでなく

エスプレッソにまでハワイ産の豆にこだわっているのです。

またハンドメイドの

スコーン、ワッフル、クロワッサン も

なかなかいけるんです。

訪れるお客さんは ハワイカイの住民がほとんどで

(ハワイカイには日本人も結構暮らしてるので
 ハワイ在住日本人もちらほら見かけます)

観光客らしき人はあまり見かけないので

ローカル気分に浸りながら

ゆっくりと朝食が楽しめます。

もちろん景色も抜群で

海風にあたりながらのコーヒーは

間違いなく格別です!

ショッピングセンターの一番奥です

平日の9時です

何食べようかな〜

まずはレジでオーダーしましょう

フードメニューも豊富です

常連客が多いですね〜

バターたっぷりのクロワッサン

テラスの席がいいよね!

海風がサイコー!

このあたりが特等席ですね

ホーレン草 ベーコン 卵

バナナとイチゴのワッフル

店内の絵はローカルアーティストの作品で購入できます

居心地が良すぎて ついつい長居してしまうんですよね〜

ここでゆっくり読書したいね〜

ごちそうさまでした〜

ワイキキ郊外で 海を見ながら気軽にお茶が出来るカフェって

意外にないんですよね〜

ドライブの途中で休憩に寄るのもいいですよ〜

ハワイカイだよ〜

HAVE A GREAT DAY !!!