サンセットを見るならコオリナリゾート

ハワイに来たら 一度はみたいですよね〜

美しい夕日。

サンセット。

オアフ島は小さな島なので

少し足を伸ばせば 海に沈んでいく夕日が見られます。

ただ 太陽が沈む場所は 季節によって大きく変わるので

その季節によって オススメのサンセットスポットが変わります。

冬の時期ですと ワイキキはオススメです。

12月〜1月 だと ワイキキビーチの正面に美しいサンセットが見られます。

もちろん タンタラスの展望台 や 

アラモアナビーチパークのマジックアイランド もオススメです。

アラモアナビーチの夕日

一方 夏の時期ですと

なんと言っても ノースショアの サンセットビーチ!

サンセットビーチの夕日

6月〜8月 ころには

ノースショアの水平線に大きくて美しい夕日が見られます。

ただ 曇っていると 綺麗なサンセットは見られませんよね〜

せっかくのサンセットが 雲に隠れてしまった〜

なんてこともよくあります。

ところが コオリナリゾート まで行くと

基本的にいつも晴天!

水平線に沈む夕日が拝めます。

コオリナリゾート では 季節に関係なく

海に水平線に沈んでゆく太陽が見られますし

天気もいいので 雲に邪魔されることも少ないのです。

というわけで

サンセットを見るならコオリナリゾート

となるわけです。

それで今回は 先日 綺麗なサンセットを見たときのツアーを

モデルコースとして紹介しますね〜

この日のお客様は ベイビー連れの気さくな夫婦さんです。

ちなみに ご主人様は カメラマン です。

マラサダ〜

まずは ワイケレアウトレットセンター にある

レナーズのフードトラックに寄って 熱々のマラサダで腹ごしらえ。

そして ノースショアに向かって ハレイワタウンで遊びます。

コーヒーはグリーンワールドファームで

HE>iでTシャツをゲット

パタゴニアでもショッピング

ガーリックシュリンプならジェニーズ!

ハレイワ を満喫したあとは

ワイメアバレーの ファーマーズマーケットへ。

ここのマーケットは 木曜日の14:00からの週一回の開催です。

数あるオアフ島のファーマーズマーケットの中では

最も自然が感じられる 心地よいマーケットです。

来てる人は ノースショアに住んでるローカルや

アメリカ人の観光客が多くて

この日は 日本人の観光客は我々以外には見かけませんでした〜

美味しい蜂蜜を買いました

それでは そろそろ コオリナリゾート に向かいましょう。

ワオメアからコオリナリゾート までは 45分ほどのドライブです。

ディズニーアウラニで写真撮影もできます

コオリナリゾート には いくつかのラグーンがあるのですが

この日は アウラニリゾートのラグーンでのサンセット鑑賞です。

この日も 完璧なサンセットが拝めました〜

パノラマでもどうぞ〜

この日のツアーは

12:00にワイキキを出発して

18:10にコオリナリゾート でサンセットを見て

19:00にワイキキに帰ってきました。

7時間のプライベートツアーで案内させていただきました。

プライベートツアーですので

出発時間も自由自在に調整できます。

早朝からの日の出ツアーも対応しますよ〜!

HAVE A GREAT DAY !!!