高齢な両親とのハワイ家族旅行 オススメの過ごし方

家族でも楽しめるのが ハワイ のいいころでもありますよね〜

高齢の親と一緒にハワイを訪れるお客様も多いです。

そんなお客様のリクエストで多いのが

”親と一緒に緑に癒される場所に行きたい!”

”しかしながら 親が高齢なので あまり歩けない”

”なので トレッキングなどは無理!”

要は そんなに歩かなくても

緑に囲まれて癒される

美しい景色を眺めてみたい!

ということです。

ダイアモンドヘッド

ラニカイやマイリ(ピンク)のピルボックス

マカプウのトレッキング

などなど 絶景のスポットはたくさんありますが

ちょっと 歩かなければ行かれない場所がほとんどです。

そうなると 高齢の方には難しくなりますよね〜

でも あるんです!

そんなに歩かなくても

緑に癒される場所が。

そんな 高齢な方でも大丈夫!

なオススメスポットを 9箇所 紹介しますね〜

タンタラスの展望台

ダイアモンドヘッドが一望

タンタラスの丘 といえば 夜景が有名ですが
夜景の時間は 展望台には入れないのです。

その日中しか入れない タンタラスの展望台。

朝でも昼でも夕方のサンセットでも
サイコーの景色が堪能できます!

駐車場から展望台までは 歩いて1分!(笑)

夕焼けも美しい

ホオマルヒア植物園

奥に見えるのがコオラウ山脈

コオラウ山脈のふもとにある広い植物園です。

通常の植物園だと 駐車場から歩いて公園内を周るのですが
この ホオマルヒア植物園は 車で奥まで入って行けるのです!

もちろん入場料もかかりません。

今 最も旬な撮影スポットでもあります。

映える写真も撮影できますよ〜

ホオマルヒア植物園の記事はこちらから

ワイメアバレー

ノースショアです

ノースのワイメアにある公園です。

トレッキングコースがあり
滝を眺めたりできるのですが
トレッキングに行かなくても 
十分に緑を満喫できます!

また ここで食べられるハンバーガーが
なかなかいけるんです。

おまけに ビールも飲める!(笑)

ハワイ最大級のモンキーポッド

ココヘッドクレーター植物園

プルメリアガーデン

ココヘッドにある植物園です。
全部歩いて周ると1時間以上かかるのですが
プルメリアガーデンだけだと
10分ほどで周れます。
オススメの時期は初夏〜真夏で
プルメリアの美しさだけでなく
香りにも癒されますよ〜

ちなみにプルメリアの奥にはサボテンガーデンがあります

ウルポヘイアウ

カイルアにあるヘイアウ(ハワイアンにとっての神聖な場所)

ハワイの妖精メネフネが生息しているとも言われる
神聖な場所(遺跡)です。
古代ハワイアンたちが 五穀豊穣を祈ってた場所で
現在でも大切にされている場所です。
駐車場から1分で行けますよ〜

心がピュアな人にはメネフネが見えるらしい

ライヨン植物園の展望スポット

ハワイ大学が管理してます

マノアにある植物園です。
マノアの言えば 滝 が有名ですが
こちらの公園も小さな滝があります。
滝まで歩くと30分ほどかかるのですが
ここの最も景色がいい場所だと
駐車場から5分ほどで行けます。

穴場のビュースポットですよ〜

ゴビンダ テンプル

ヌアヌの住宅街にあります

ヒンズー教の寺なのですが ビーガンインド料理レストランが併設されていて
その中庭がとっても癒される場所なのです。
レストランを利用しなくても 中庭には入れますよ!

木の下での食事は最高です

ゴビンダ レストランの記事はこちらから

ガンストック牧場

北の先にある牧場です

乗馬をする場所なのですが 見学だけでもオッケーです。
緑に囲まれた牧場で馬を見てると
癒されますよ〜

もちろん乗馬もオススメです

ケアイヴァヘイアウ

アイエアの山の麓です

ハワイ最強の癒しスポットでもあります。
古代ハワイアンが医療センターとして使っていた
神聖な場所で 現在でも 体の不調を感じてる人が
訪れるヘイアウです。

高齢なご両親には特にオススメ!

いかでしょうか?

高齢なご両親とのハワイ家族旅行の際には

こんな楽しみ方もあるんです!

HAVE A GREAT DAY!!!