クアロアにチャンスの神様を探しに行こう

チャンスの神様

知ってますか?

ハワイのチャンスの神様

人生の好機を逃さないために

すがる 神様 です。

ギリシャ神話に登場する 

カイロス が チャンスの神様 なんです。

ちなみに カイロス とは ギリシャ語で

チャンス という意味があります。

もうひとつちなみに言うと

男性神です。

この神様は 髪型が独特で

長めの前髪はあるのですが

前髪以外は丸坊主なのです!

そうです。

前髪しかない!

後ろ髪はない!

とういうことで

チャンス(好機)はその瞬間を

捉えなければならないのです。

その瞬間をのがして

あとで掴もうとしても

カイロスには後ろ髪がないので 掴めないのです。

カイロスには翼があるので

あなたの目の前にも飛んでいるのですが

その前髪を掴まないと

チャンス(好機)を逃してしまいますよ〜

そんなチャンスの神様が

なんとハワイにも祀られているのです。

それもオアフ島最強のパワースポット

クアロア牧場に。

ではでは

クアロアにチャンスの神様を探しに行こう

ジュラシックパークの撮影や

乗馬などのアクティビティで有名な

クアロア牧場

ワイキキからは

車で45分ほど 島の東側になります。

オアフ島最強のパワースポット

元々は ハワイアンの王族しか入れなかった

神聖な場所で ハワイの精霊が宿っている場所と言われてます。

そんな場所の一角に

チャンスの神様が祀られているのです。

それも 日本から渡って来たのだとか、、、。

七福神 ご存知ですよね?

ところが 本当は 八福神だったとか、、、。

七福神の船に乗り遅れたのが

チャンスの神様で

慌てて亀に乗って船を追いかけたのですが

乗船できずに 屋久島に上陸。

その屋久島から オアフ島にも亀に乗ってやって来て

クアロアに祀られていると言うことです。

**正直 この由来はよくわからないので
  あまり深く考えないでくださいね〜 (笑)

さて クアロアのどの辺に祀ってあるかというと

ギフトショップを出て

左奥にある ランチRANCHレストランのさらに奥です。

ひっそりと祀られてます

ついに会えました

亀に乗ってます

前髪しかありません

しっかりと前髪を掴みましょう

チャンスを逃しませんように!

虹が出ました〜

人生の好機を掴むためのお願いをしましょう。

前髪を掴んでお祈りしましょうね。

ところで クアロアでは 乗馬やバギー

シークレットビーチツアーも楽しいですが

映画のロケ地を巡るバスツアーがオススメです。

ジュラシックパークの撮影場所などを

日本語で説明してくれますよ〜

ロケ地巡りツアーのバス

ジュラシックパーク

映画で使われたツアージープです

あなたも 人生の好機を掴むためのパワーをもらいに

クアロアまで行ってみませんか?

HAVE A GOOD DAY !!!