コハナラムで試飲してきました

KOHANA RUM

コハナ ラム

KOHANA RUM

そうです ラム酒です。

ハワイでラム?

と思う人もいるかもしれませんが

ラムはサトウキビが原料になるので

ハワイでラム!

ありなのです。

ちなみに オアフ島でのサトウキビの大規模な栽培は

現在おこなわれてませんが、、、、。

そんな ラム を製造してる蒸溜所が

オアフ島の真中のある KUNIA という場所にあるのです。

この コハナラムでは 試飲直売もしているので

現地で試飲して気に入ったラムを購入することができます。

先日の プライベートツアーのお客様のリクエストが

コハナラムの購入だったので

その日のツアーを紹介しますね〜

7時間プライベートツアー

今回のお客様は

可愛い娘さん二人と

お母さんの家族旅行でした。

リクエストは

カメハメハベーカリーのポイドーナツ と

ウバエの ウベタルト で朝ごはん。

コハナラム で 試飲と購入。

アウラニディズニーを散策&ギフトショップで買い物。

ワイケレアウトレットでショッピング。

以上の4箇所。

まずは 朝ごはん。

やっぱ ポイグレイズド ですよね〜

ライオンカフェ

コーヒーも飲みたいということで

近くの ライオンカフェにお邪魔しました。

かなり甘めな朝ごはん

ポイドーナツ

ウベタルト

ライオンコーヒー

ハワイならではの 朝食ですね〜

さて それでは コハナラム へ向かいましょう!

KoHana Rum

ホームページはこちらから

場所は

オアフ島の中西部の高原にある クニア というところです。

ワイキキから 車で約1時間。

周りには特に何もなく

ゴルフ場と 農業用地がひろがる のんびりした場所です。

通りからの入り口はわかりにくいのですが

緑の建物が目立ちます。

駐車場も入り口の目の前にあります。

それでは 館内に入ってみましょう。

なかなか テンションがあがる雰囲気です!

朝10時からのオープンで

僕らが行った時間も10時過ぎだったので

まだ お客さんはまばらでした。

まずは 受付。

蒸留の行程などを見せてくれる 試飲付きのガイドツアーもあります。

$25

今回のお客様は 試飲のみなので $10。

ちなみに この 試飲$10 のコースは

まず サトウキビのジュース(酒ではない)の

しぼりたてを飲ませてくれて

そのあとに 4種類のラムを試飲させてくれます。

もちろん ラムの説明もしてくれます。

そして ラムのボトルを購入した場合は

試飲で払った$10はボトル代から引いてくれます。

サトウキビジュース!

初めて飲んだけど 美味い!

試飲はホワイト2種類とダークを2種類です。

お客様は ダークを2種類ゲットされました。

ちなみに僕のオススメは KOKOLEKA

カカオとハニーがブレンドされてるラムです。

蜂蜜も売ってます

グラスも売ってます

アパレルも売ってます

忘れずにやって欲しいのが

メッセージ イン ボトル!

メッセージを書いて ボトルに入れてきましょう!

これにメッセージを書いて

ボトルに詰めます

現在(2019年8月)は 水曜日に行くと

日本人のミユキさんが案内してくれるので

英語が苦手な人も安心ですよ〜

さてさて プライベートツアーはまだ続きます。

お次は アウラニディズニーへ。

デイジーに会えたよ〜

このあと アウラニでゆっくり散策

そして ワイケレでたっぷりとショッピングを楽しみました〜

ランチを食べるのも忘れてのお買い物! 笑

そして 無事にツアーは終了しました。

今回はもちろん僕は試飲はしてませんよ〜

次回は 誰かの運転で行って

試飲ができたらいいのですが、、、。

Have a great day !!!