チャッキーチーズは子供の楽園

Chuck E Cheese’s

チャッキーチーズ

知ってますか?

子供の楽園です!

チャッキーチーズ

アメリカを中心に500店舗以上を展開してるチェーン店です。

イメージとしては

大きなゲームセンターにピザ屋さんが併設してる感じです。

そんな チャッキーチーズ に

プライベートツアー で行ってきました。

お客様は 

4歳の男の子と1歳の女の子

そのママとママのお母さんの 4名様です。

今回は 4歳の男の子に喜んでもらおうというプライベートツアーです!

まずは ワイキキのホテルを出発して

ノースショアに向かいました。

ワヒアワの グリーンワールドファームコーヒー

で朝ごはん。

ローカルに人気のコーヒー屋さん

ハレイワタウン で タウン散策&ショッピング。

子供達は 松本シェーブアイス を食べたりして楽しみました。

ちなみに 行列必至の マツモトシェーブアイス ですが

午前中に行けば そんなに並ばずに買えますよ〜

レインボーシェーブアイス

ハレイワタウン を楽しんだあとは

ワイアルアのソープファクトリーに移動して

オーガニック石鹸を購入しました。

さてさて そろそろ チャッキーチーズに行きますか〜!

という事で カリヒ の チャッキーチーズ に向かいました。

パールシティにもありますが
 
今回は カリヒ に行きました。

チャッキーチーズの遊び方

チャッキーチーズ

チャックとは 店のキャラクターで

ネズミくんです。

チャックくん 時々テーブルに遊びに来てくれます

その チャッキーがチーズを食べる(イート)ということで

チャック イート チーズ

で チャッキーチーズ なんです。

遊びかたは いたって簡単。

入り口で 料金を払って

あとは ゲームをしたり

ピザを食べたり、、、。

時間は無制限です。

また このレストランの特徴は

子供に対するセキュリティーがしっかりしていること。

入場時に 手首にそのグループ(家族)だけの

特殊スタンプを押してくれて

退店時には スタンプチェックをして

人数確認をしてくれるので

子供が他人と一緒に店の外に出られないようになってます。

(物騒な話ですが 誘拐防止なんです)

なので ある程度自由に

子供たちを遊ばせられますよね〜

それでは 入ってみましょう

まずは カウンターに行く前にスタンプを押してもらいます

ゲームのコインとピザとドリンクのセットがオススメです

ゲームのコイン(トークンといいます)はゲーム機に投入して

ゲームをするための物で

現金では ゲームはできません。

この日は ミディアムピザ 3ドリンク 30トークン(ゲーム30回分)

のセットを購入しました。

$30.65 です。

このマシーンからトークンがでてきます

トークン

ピザの番号札をもらって好きなテーブルに座りましょう

ピザがきたよ〜

それでは ゲーム開始

子供が楽しめるゲームが多いです

まさに子供の楽園

トークンが足りなくなって 追加で購入

追加トークンはこのマシーンで

チャッキーは一時間おきに遊びにきます!

この日は 2時間半も遊びました!

それぞれのゲームでは

得点に応じてクーポンがでてきます。

最後に 集めたクーポンを総得点に換算して

景品に交換できるというシステムです。

ゲームでかせいだクーポン

このマシーンにクーポンを挿入すると 総得点のレシートが出てきます

景品交換所

どれにしようかな〜

結局は たいした景品はもらえませんでしたが

4歳ボーイは大満足!

ママも一緒にゲームを楽しんで大満足!

一歳ベイビーはお婆ちゃんがずっと面倒をみててくれて

これまた大満足!

僕は ピザを食べたあとは

隣にある 市場をブラブラできて大満足!

という みなさん大満足な1日になりました〜!

4歳〜10歳 くらいのキッズには楽しい遊び場でしょうね。

ちょっと変わったハワイの楽しみかた いかがでしょうか?

ちなみに ハワイの子供達が一番好きなレストランは

もちろん チャッキーチーズ です!

Have a great day !!!