パワースポット巡り

ハワイ には 数々のパワースポットと呼ばれている場所があります。

その中でも ウインドワードオアフの3大パワースポットと呼ばれているのが

ペレの椅子。

クアロアランチ。

ライエポイント。

です。

ちなみに ウインドワードとは

オアフ島の東側

ワイキキから言うと コオラウ山脈の向こう側です。

ついでに言うと

コオラウ山脈のワイキキ側

島の南から西にかけては

リーワード と言います。

今回は ウインドワードの話です。

先日のお客様のリクエストが

この ウインドワードの3大パワースポットを巡りつつ

ついでに ウインドワードの見所もチェックしたい!

ということだったので

その日の プライベートツアー を紹介しますね〜

ちなみに 大学生の息子さんがいらっしゃる

仲良し家族 3人組です。

Mさんファミリー 3大パワースポットを巡るプライベートツアー

朝 8;30 に シェラトンワイキキホテル を出発。

早速 カラニアナオレハイウェイを東に向かいます。

まず 寄ったのが ベイヤー邸。

奥様が HAWAII FIVEー0 の大ファンということで

ドラマに使われている 主人公の家 を見たい!

ということで 軽く写真撮影。

スティーブの家です

ちなみにここは

歴史的に貴重な建物に指定されてますが

結婚式などのパーティーにも使用可能です。

もちろん 日本人でもオッケーですよ〜

普段は 普通の一般市民が暮らしてます。

つかみはオッケー!(笑)

ということで 東に向かいます。

ちょっと ハナウマ湾も見てみたい〜

っで 駐車場から軽く覗きました。

今回は見るだけ〜

*ハナウマの駐車場は $1 ですが
 すぐに出ると 返金してくれます。

ハナウマのあとは ハロナブロウホール。

有名な 潮吹き岩 です。

そして ここの駐車場の下に

オススメの隠れ家ビーチがあるのです。

様々な映画の撮影にも使われているビーチです。

エタニティビーチ と呼ばれてます。

ただ 基本的には いつも波が荒いので 泳ぐのは

おすすめしませんけどね〜

パイレーツオブカリビアンの撮影地

潮吹き岩 から10分ほどで

最初の パワースポットに到着。

ペレの椅子。

ハワイの 火の神 ペレ。

ちなみに 女神 です。

その ペレさん が腰掛けたと言われている 大きな岩が

ペレの椅子です。

マカプウトレッキングの駐車場から 20分ほど歩くと

隠れ家ビーチ クイーンビーチ にたどり着き

そのビーチを見下ろすように 大岩が鎮座してます。

砂利道を歩きます

ビーチに到着

見上げるとペレの椅子

タイドプールもあるよ〜

丘に上がります

一家にパワーをいただきました〜

絶景です!

さて ペレさんから パワーをいただいたら

お腹がすいた〜

ということになり ブランチへ。

この日は 日曜日だったので

サンデーブランチ。

サンデーブランチといえば

カネオヘのハイクガーデンにある

ハレイワ ジョーズ!

待たずに入店できました〜

ガーデンレストランです

中庭から見たレストラン

サンデーブランチはバフェスタイル

絶品 プライムリブ

腹ごしらえも終わって

カメハメハハイウェイを北に走ります。

次に寄ったのが

マカダミアナッツファーム。

ここでは 生のナッツを自分で割って食べられます。

コーヒーの試飲もできるよ〜

石で殻を割ってみる

マカダミアナッツ!

メネフネマックのパイナップルスノーも売ってるよ!

買い物も終わって 次は

クアロア牧場。

ただの牧場だと思ってる人も多いですが

元々は 古代ハワイアンにとっての神聖な土地で

その王族しか入れなかった場所です。

今では 観光地になってますが

ハワイ最大のパワースポットなんです。

この夏は 映画ジェラシックパークの影響で

大賑わいのクアロアランチ(牧場)でした。

最近では クアロア牧場のことを

ジェラシックパーク って呼ぶ

勘違いな人もいます。(笑)

コオラウ山脈が雄大です

まさにジェラシックパーク

色々なアトラクションが楽しめます

チャイマンズハットも目の前

残るは ライエポイント です。

まだまだ 1時間近くかかります。

海沿いの道をのんびりドライブ。

カハナベイ

インスタ映え〜1

ハウウラのアザラシビーチ

インスタ映え〜2

*この日は アザラシは見られませんでした〜

を見ながら やっと到着!

最後の パワースポット ライエ。

ここは

暴れていた 大トカゲを 勇者カナ が退治した場所と言われていて

勇気をもらえるパワースポット らしいです。

あの岩が退治された大トカゲの胴体らしい

岩の真ん中に穴が開いてます

インスタ映え〜3

以上 ウインドワードの3大パワースポットを巡るツアー でした。

ペレの椅子では

肉体にパワーをもらい

クアロアでは

心にパワーをもらい

ライエでは

勇気をもらいました。

Mさんファミリーも 朝よりも

俄然元気になられてましたね〜!

来年は 他のパワースポット にも挑戦されるとの事です。