コーヒーをテーマにマノアからノースまで コース

先日の プライベートツアー お客様のリクエストが

コーヒー!

とにかく コーヒーが大好きなので

コーヒーをテーマに色々と巡りたいということで、、、、

9:00 ホテル(ハイアットリージェンシー)を出発。

まずは ホノルルコーヒーカンパニー

店内の香りがたまりません

ワイキキのちょい外れ その昔 ハードロックカフェがあったところです。

ホノルルコーヒーの旗艦店です。

店内で焙煎してます。

駐車場も完備なので 私達はミーテイングにも利用させてもらいます。

今回も ここで作戦会議。笑

次に マノアに向かいました。

緑豊かな マノアの街

ここには 有名なカフェが二つあります。

10:00にマノア到着

まずは モーニンググラス

マノアのオアシス

スターバックスの操業に関わった人がオープンした店です。

オススメは本日のハワイアンコーヒー

コーヒーは 一杯ずつ 丁寧に淹れてくれるので

時間はかかりますが 香り豊かなコーヒーがいただけます。

朝のフードメニューは数は少ないのですが 美味いです!

なので この時は ここで朝食。

フォカッチャのサンドイッチ

マノアもう一つの有名カフェは スタバ。

ここのスタバは ハワイで最も美しいスタバと言われてます。

緑のスタバです。

インスタ映え〜

最近では インスタ映えの写真を撮りに来る人が増えました。笑

さて お次は

ハワイなら LIONは外せないでしょ〜

ということで ライオンコーヒーの工場へ。

ハワイと言えば ライオンコーヒー

11:30 に到着。

ここでは 工場見学ツアーなどもやってるので

時間がある人は 是非 参加すると勉強になりますよ〜

ここでは お土産を少々ゲットしました。

ライオンコーヒーのホームページはこちら

もちろん工場直販です!

ここからは しばらくドライブで 北に向かいます。

13:00 グリーンワールドファーム 到着。

爽やかな風が吹いてます

ドールのパイナップル畑の近くにあります。

朝方や週末には 近所のローカルの憩いの場になります。

この辺りは 陸軍の基地があるので

それ系の家族も多いですね〜

ここで買うなら ワイアルア コーヒー!

オアフ島のコーヒーです。

希少価値の高いコーヒーですが この店だと大抵置いてありますよ。

ここでは 自分用のコーヒーをゲットしました〜

ホームページはこちらへ

この後は ハレイワタウンでランチ&タウン散策。

13:30〜14:30

ランチはもちろん ジオバンニのガーリックシュリンプ!

ハレイワに来たら エビ でしょ〜

テイクアウトして 次の目的地へ〜

最後は アイランドX

元は 製糖工場だった跡地です

ハレイワから 10分のドライブで到着。

ここは ハワイのコーヒーにこだわった品揃えです。

コーヒーの実も見られるよ〜

また 雑貨も色々、、、。

近くには 有名な 石鹸工場もあるので

ハワイのコーヒーの詰め合わせセット

オーガニック石鹸 とか、、、、、。

モヤさま で有名になった石鹸工場

よく飲んで(コーヒー何杯飲んだ?笑) よく買い物しました〜!

15:15 に出発して 16:00過ぎには ホテルに戻りました〜。

今回みたいに テーマを決めてのプライベートツアーも 楽しいですね。

このお客様 次回のテーマは ポケ らしいです。笑

次回も よろしくお願いします〜!