ハワイB級グルメを巡るツアー

先日の お客様のリクエストが ハワイB級グルメ!

それも 10回以上もハワイに来ている

ハワイにかなり詳しい4人組。

で リクエストが

ハワイB級グルメ で

まだ 食べた事がないものが食べたい!

という かなり タフ なリクエストでした。

なにしろ 誰もが知ってるような ハワイB級グルメは

すでに 食べてるという事なので

色々と考えて 朝 9:00 から出発 したのでした〜

(1)Zippy’s

まずは 作戦会議ということで
B級グルメの王道 ジッピーズ。
ハワイのファミレスです。
ローカルが大好きな
レストラン。

ハワイのファミレスです

今回は 
カパフル通り店に立ち寄りました。

ジッピーズには
ナポレオンベーカリーという
パン屋が併設していて
ここの パイ がローカルに人気です。
商品名は ナップル。

驚きのサクサク感

あとは
ジッピーズの 
チリボウル!
オックステールスープ!

ジッピーズといえば チリボウル

ハワイB級グルメの王道です。

(2)タマシロマーケット

ピンク色が目印です

カリヒにある魚屋さんです。
ここで ポケボウルを!

何を隠そう ホノルルで最も美味しいマグロ
が食べられるのは ここです。
なぜかというと
タマシロさんが 魚市場の
一番の顔役だから。
なので いい部位がここの店に
入荷されるのです。

ということは
ホノルルで一番の ポケボウル(ポケ丼)
が食べられる〜!
という事なのです。

(3)GUAVA SMOKE

スモーク料理レストランの名店

牛 豚 鶏
はたまた サーモン まで、、、

色々なスモーク料理が楽しめます。

スモーク好きには堪りません!

ご飯は ガーリックライス がおすすめです!

(4)ETHELS KITCHEN

カリヒ地区は B級グルメの宝庫です

ここも 知る人ぞ知る 有名プレートランチの店。

ハワイナンバー1 のもちこチキンが味わえます。

これが噂の もちこチキン

ハワイというか 日本のどこか田舎の定食屋で
食事をしてみたら びっくりするくらい
美味かった〜!
的なレストランです。
味噌汁も ハワイで一番うまいかも〜

(5)UNCLE LANIs

ローカル大好き ポイモチ

ポイモチ の有名店です。
元々は 移動販売 しかなかったのですが
今は カポレイの
カマカナアリイショッピングセンターに行くと
お店があります。

ポイソースをトッピング

ポイモチとは
タロイモをすりおろして
餅粉とあわせて 揚げたもの。
フィリピンからきた
ローカルフードですね。

(6)BABBIES

モチアイス といえば
バビーズ!

簡単にいうと ハワイの
雪見だいふく ですね〜

色々なフレーバーが楽しめるよ

実は ABCストアにも売ってるのですが
コーヒービーン&ティーリーフ
で一個から買えます。

(7)WAIOLA

老舗です

シェイブアイス(かき氷)の超有名店。
ホノルルナンバーワン シェイブアイスに
何度も選ばれてます。

オススメは 何と言っても
あずきボウル!

白玉もトッピング

(8)PHO ONE

アラモアナセンターの裏側 カピオラニ通り沿いです

しめは フォー が食べたいということで
アラモアナの フォーワン。

おすすめは
ライスヌードルとエッグヌードル
が両方入ってる フォー。

メニューの13番をオーダー

以上 B級グルメツアー でした。

しっかし よく食べました。

4人組だったから 出来たコースですね! 笑

また ヨロシクお願いします。