子連れハワイでインスタ映え

マノアのスタバ

ホノルルへは 毎日大勢の観光客が訪れますが

全体の約20%は日本からのツーリストです。

ちなみに 全体の70%は北米大陸からのツーリストになります。

要は アメリカ人とカナダ人と日本人ツーリストが

そのほとんどを占めているということになります。

日本人は 平均すると

日々 5000人 の人が訪れています。

そんな日本からのツーリストですが

季節によって客層が変わります。

夏休み(7月〜9月)は

家族連れが多いのですが

10月になると ハネムーンのカップルが増えます。

11月〜12月には

社員旅行の団体さんや女子のグループが目立ちます。

年末年始は やはりファミリー層が多くなりますね〜

そして 1月後半から3月前半にかけては

卒業旅行などの学生が増えて

4月からは 熟年のカップルが目立つようになります。

それから ゴールデンウイークが終わると

またまた 6月ころには

ハネムーンのカップルが増える。

こんな流れなので

日本人ツーリストの客層を見れば

だいたいの季節はわかるんです! (笑)

だいぶ 前置きが長くなってしましました、、、。

今回は 先日のツアーの紹介なのですが

リクエストが

子供と一緒にインスタ映えの写真を撮りたい!

というものでした。

ハワイでインスタ映えな写真というと

カカアコ

カカアコのウォールアート や

ピルボックスなどのちょっと大変な写真になります。

ピルボックへはちょっと過酷なトレッキングが必要です

今回のゲストは

カカアコはすでに行ってるので

それ以外で 気軽に写真が撮影できるポイントを巡りました。

マカイピアからハレイワ まで

ゲストは6歳の女の子とそのご両親です。

なんと8年ぶりの再会でして

当然 前回にお会いした時には 夫婦二人でした〜

それが今では可愛い女の子のパパとママ!

僕も年を取るはずです、、、。

さて まず向かったのは カピオラニ公園。

ダイアモンドヘッドが一望できる とっておきのベンチ。

ここも最近は大人気のスポットですね

このベンチ 時々 人が昼寝してることがあります、、、。

また 夕方だと ダイアモンドヘッドに虹がかかることもありますよ〜

お次は

マノアの緑のスタバ。

ハワイで最も美しいスタバ

コーヒーじゃなくてピンクドリンク

ついでに タンタラスにも行きましょう!

タンタラスの展望台

ダイアモンドヘッドを見下ろしてます

この展望台は ホノルル空港までも見渡せます。

この後は 東海岸をドライブ。

ペレの椅子

ペレの椅子まで歩く予定でしたが

暑い中 1時間のトレッキングは子供がキツイかな〜

ということで 遠くからの写真撮影のみでした。

マカイピアの桟橋の下

まさにエメラルドグリーン

この場所は ローカルの子連れも よく写真撮影に訪れてますね〜

さてこの後は ノースショア ハレイワ に行きたいということで

1時間ちょっとのドライブ。

亀を探しにハレイワ ビーチへ

ハレイワ の看板は女子バージョンで

みんなで天使に

スヌーピーサーフショップ

Tシャツをゲットしました

ランチは テディーズでのハンバーガーでした。

ハレイワ には 他にもナイスな写真スポットがあるのですが

それはまた次回ということで!

いい思い出はできたかな?

いかがでしたか?

子連れハワイでインスタ映え。

Have a great day !!!