日曜日には ここに行こう!

ハワイでは 色々な楽しみ方が可能です。

海 山 プール ドライブ 買い物 グルメ 、、、。

そんな中でも 日曜日限定 のオススメの遊び方を

今回は 6つ選んで紹介します。

題して

日曜日限定 ハワイの遊び方!

(1)カイルアファーマーズマーケット

ペット不可だよ〜

8:30〜12:00

相変わらずの人気スポット

カイルアタウン

ここでは 木曜日と日曜日に

ファーマーズマーケットが開催されてますが

日曜日のマーケットは

マクドナルドの近くの

カイルア小学校の脇の駐車場でやってます。

そんなに広くないですが

かなり充実してます。

果物 野菜 フード はもちろん

地元のアーティストが作った

ハンドメイドのアクセサリーやジュエリーが

売ってるのも カイルア ならではですね。

ここで 朝食をすませて

ビーチへ繰り出すのが

カイルア住民のサンデーの過ごし方!

フローズンピニャコラーダ 最高!

(2)ハレイワ ジョーズ ハイクガーデン の サンデーブランチ

ハイクガーデン

ハレイワジョーズという ハレイワタウンのレストラン

その 姉妹店です。

場所は 東側の カネオヘにある

ハイクガーデン の中です。

9:00〜14:00

サンデーブランチなので バフェ です。

日本式でいうと バイキング。笑

とにかく ロケーションがサイコー

植物園の中に レストランがあるのです。

染み渡るような緑に 心が洗われます。

もちろん 料理も満足!

プライムリブ は絶品です。

食べ過ぎ注意だよ〜

デザートも豊富で充実してます。

食後には 植物園の中も散策してくださいね〜

ちなみに サンデーブランチをやってるのは

ハイクガーデン店のみで

ハレイワ店ではやってません。

それと 予約は出来ないので

時間に余裕をもって訪れてくださいね〜

食後は中庭の散歩も忘れずに!

お店のサイトはこちらから

(3)ワイマナロ の ベローズビーチ

波はちょっと強めです

東側の白砂海岸 ワイマナロ。

その 最も東側にあるのが ベローズビーチパークです。

ここは 通常は アメリカ軍の敷地内なので

一般人の立ち入りは禁止されてます。

ただ 週末だけは 一般に開放されるのです。

驚くほどのサラサラの白い砂浜

そして まさにこれが エメラルドグリーン!

という美しい海。

波が若干強めなので ブギーボードを持参して

波遊びなんかやると 楽しいですよ〜

人は少ないよ〜

(4)ベローズ入り口の フリフリチキン

ベローズのサインと煙が目印!

上で紹介した ベローズの入り口でやってる

フリフリチキン です。

これも 日曜日限定。

もちろん 鳥の丸焼きです。

とは言っても ハーフとか

4分の1 とかのサイズでも買えるので

トライしてみてください。

朝の10時頃から焼き始めますよ〜

(5)ハレイワ タウン の フリフリチキン

ハレイワ タウン

同じく フリフリチキンですが

こちらは 超有名ですね。

ハレイワ タウン で週末限定でやってます。

RAYS という店です。

オーダーする時は 何も言わないと

丸ごと一匹渡されるので(笑)

ワン チョップ とオーダーすると

ぶつ切りにしてくれます。

そそられる匂いです

ちなみに サイドメニューの

パイナップルのコールスローサラダ もおすすめです。

コールスローサラダも試してね!

(6)カポレイトレイン

風が心地良いよ〜

現在 発展中の街 カポレイのはずれから

コオリナリゾートを抜けて ナナクリ の手前の

発電所まで行って 折り返して カポレイまで戻る

観光列車です。

週末限定ですが 日曜日だと アイスクリーム列車も走るので

楽しいですよ〜

元々は むかし 貨物用だった鉄道ですが

現在は 貨物にも使われておらず

週末限定の観光列車として ローカルに愛されてます。

エヴァ〜カヘポイント

ハワイレイルウェイのサイト(英語)はこちらから

以上 いかがでしたか?

週末 なにしようかな〜

って人は参考にしてみてくださいね〜

HAVE A GREAT DAY !!!