ハワイでビーガン料理

最近 よく聞くようになった ビーガン。

VEGAN

そもそも ビーガン料理とはなんででしょうか?

僕は 単に ベジタリアンが好む料理とか

精進料理みたいなものと思ってましたが

ちょっと違うみたいなんです。

一般的に ベジタリアンは肉や魚を食べずに

野菜を中心に食べます。

しかしながら 卵 乳製品 ハチミツ

などは口にします。

ところが ビーガン というのは

そういった 動物性のものはいっさい口にしないという

完全なる菜食 なんです。

ですので 例えば かつおダシの味噌汁は

ビーガンではないのです。

そんな 身体と心 の健康を大切に思ってる人たちのために

最近では ビーガン料理のレストランが増えてきました。

ここハワイにも

キングストリートの ピースカフェ

PEACE CAFE

カイムキの ビーガンヒルズ

VEGAN HILLS

ワイマナロの アイラブナロ

AILOVE NALO

などの人気レストランがありますが

今回ご紹介するレストランは

ハワイの ビーガンレストランの中でも

最も古く 最も心地よく 最も精神が安らぐ レストランです。

ヌアヌ地区にある ゴビンダ 。

ヒンズー教寺院の中のレストラン

GOVINDA’S BUFFET

ISKCON というグループが世界各地に展開している

ヒンズー教の寺院の中にあります。

住宅街の奥です

象の像が目印!笑

寺院の正面玄関

レストランの入り口は建物の裏

裏にまわります

綺麗な中庭が

レストランの入り口はここ

皆さん中庭で召し上がってます

レストランの奥にあるギフトショップで先払い

初めてと言ったら説明してくれました

さて いただきましょう

室内にもテーブルがあります

屋外で食べた方が気持ちいいですよね〜

興味がある人は寺院内も見学できますよ〜

バフェ(日本風に言うとバイキング)レストランで

月曜日〜土曜日

ランチ 11:00〜14:00 $13

ディナー 16:30〜19:30 $15

寺院の施しなので 料金は 寄付 ということになります。

メニューはその日によって変わるみたいです。

ドリンクもジンジャエールみたいなものがありましたし

デザートもありました。

料理は 薄味のインド料理といった感じで

当たり前ですが 身体に優しい料理です。

決して胃もたれしたりはしません!

是非また行ってみたいレストランです。

何しろ 中庭が心地良くて食後ものんびり佇んでしましました。

ヒンズー教の寺院なのですが

説教されることもありませんでした。笑

場所はかなりわかりにくいので

レンタカーで行く人は グーグルマップで確認しながら行ってくださいね〜

サイトはこちらからどうぞ〜

ごちそうさまでした!

ちなみに 日本にも ゴビンダ レストラン あるらしいです。

次回は ハワイでビーガン料理 試してみてはいかがですか?

HAVE A GREAT HEALTHY LIFE !