カパフルでスパニッシュイタリアン

ホノルルのグルメストリートといえば

カパフル

あの マラサダで有名なレナーズ

レナーズのマラサダはホノルル市民のソウルフード

そして プレートランチの老舗

レインボードライブイン 

プレートランチの名店です

がある通りです。

そんな カパフルアベニューに

新しいレストランがオープンしました〜!

Rigo SPANISH ITALIAN

リゴ スパニッシュ イタリアン。

日本からの出店になります。

ちなみに日本では

リゴレット というレストランを展開してるらしいです。

スパニッシュイタリアンの定義を

きっちりと見直し

曖昧にしない!

輪郭を明瞭に!

がモットーのレストラン ということです。

場所はカパフルアベニューの

SAFEWAY の向かい側になります。

以前 元気寿司 があったところです。

Rigo

実は 3人で予約しようと思ったのですが

前日にサイトからの予約をしようとするも

空いてるのが 21:30から、、、。

試しに電話してみたのですが

やはり 21:30以降しか予約ができない

という答え。

ただ ウォークイン(予約なし)でも

カウンターだったら座れるかもしれない

ということだったので

17:00 に行ってみました。

カウンターはこんな感じ

そしたら すぐに入店できて

それも一番奥の ゆったりしたソファー席!

心地よいソファー席

一応 19:00までと言われたのですが

19時になっても 帰れとは言われませんでした〜(笑)

行った時点ではガラガラでした〜

以前の元気寿司(回転寿司)の面影はほとんどなく

天井も高くて居心地抜群のレストランでした。

緑の色使いが印象的な店内

ベルギー白ビール

アンダルシア モヒート

8ドル

まずは 乾杯からの おつまみは、、、、、

生ハムの盛り合わせ

生ハムはマストオーダーでしょ〜!

スモールサイズで 15ドル

プロシュート美味かった!

スパニッシュといえば アヒージョー!

エビのアヒージョ

9ドル

ハワイらしく アヒポケサラダ

料理のポーション(サイズ)は

多すぎず 少なすぎず

さすが 日本のレストラン という感じです。

さて スパニッシュイタリアンというならば

パエリアとピザ は食べなきゃでしょ〜

シーフードパエリア

23ドル

FUNGHI キノコのピザ

14ドル

次回は プロシュートとルッコラのピザにしようかな、、、。

気がつくと19時過ぎには 満席でした〜

ローカル客がほとんどですかね〜

スパニッシュ イタリアン

両方楽しみたいので

二人とかで行くよりも 3〜4人でシェアして食べるのがいいと思います。

今回は3人で ビール2杯 カクテル1杯 グラスワイン4杯

それに紹介した料理で チップ込みで だいたい$170くらいでした。

予算はひとり50〜60ドルくらいですね。

駐車場は横にバレーパーキングがあります。

バレーですが 店のバリデーションはないので

最初に$5を支払います。

帰りに係りの人にチップを$5渡したので

駐車場代で$10!(笑)

ワイキキから行かれる場合は タクシーで行くのがいいでしょうね。

食後のデザートは レナーズに行って

マラサダを食べるのもいいですね!(笑)

ちなみに 私たちはデザートはいただきませんでしたが

なんでも ここの ティラミス

絶品らしいです、、、。

日本からのレストランなので

味 料 サービス 満足できますよ〜

お店のホームページはこちらから

パエリア 美味かった〜!

HAVE A GREAT DAY !!!