ワイオリキッチン&ベイクショップ

ワイキキから車で15分ほどで行ける

ホノルルのオアシスといえば マノア です。

深い緑に囲まれた谷間にある

閑静な住宅街です。

ハワイで最もかわいい教会もあります

その住宅街の奥まで行くと

マノアの滝のトレッキングコースがあり

多くの観光客が訪れてます。

また マノアと言えば 

コーヒーの名店の モーニンググラス。

モーニンググラス

そして ハワイで最も美しいスターバックスとして

インスタで有名になった 緑のスタバ など

ローカルだけでなく ツーリストにも人気の街になってます。

緑のスタバ

そんな マノア にオススメのレストランがあるのです。

それが

ワイオリキッチン&ベイクショップ 

WAIOLI KITCHEN&BAKESHOP.

静かな佇まいです

前は ワイオリティールーム としてやっていたレストランで

元々は サルベーションアーミー(救世軍)の学校の施設として

開設されたもので パン作りを学んだり

礼儀作法を学んだりしていた場所だったのですが

ティールームが評判になり

結婚式などのパーティーに使われるようになりました。

ティールームの名残り

そして 数年前から閉店していたのですが

キッチン&ベイクショップ として再オープンしたのです。

以前のティールームの時も よく行ってたのですが

久々に行ってみて やっぱりいい!

店内の雰囲気はほとんで変わってなくて

以前よりもカジュアルなレストランになってます。

レストランというよりも 森の中のカフェ って感じです。

まず雰囲気が落ち着きます

7:30からやってます

静かで ゆったりとした 店内です。

もちろん テラス席もありますよ〜

メニューです

ブレックファスト&ランチ

ここでオーダー

ブルーベリースコーン

ラズベリースコーン&チーズスコーン

マシュマロ&チョコレートのデニッシュ

イチゴのカップケーキ

クロワッサンのサンドイッチ

バナナとマカダミアナッツのパンケーキ

どれも美味かったな〜

ランチもいいですが 朝をゆっくりと過ごしたい人には

朝食がオススメですね。

とにかく 心が洗われるような空気の中で

ゆっくりとした時間を味わえますよ!

お店のホームページはこちらから

HAVE A GREATDAY !!!