ブルースピルリナが今年のトレンド

毎年のように 新しいものが流行する

スーパーフード。

今年のトレンドになりそうなのが ブルースピルリナ。

BLUE SPIRULINA

青いレモネード

すでにニューヨークでは 流行ってるらしくて

ハワイにもその流れがやってきそうです。

さて ブルースピルリナ とはなんなのか?

それは 藻 なんです。

ビタミン、たんぱく質、ミネラル が豊富で

その上 抗酸化物質のので ダイエット効果も抜群!

ということで 注目されているスーパーフードなんです。

この スピルリナ だけを食べていても

生きてていける!

と言われるほどの 奇跡のスーパーフード らしいです。

アフリカや中南米に自生する

長さ0.3ミリほどの 螺旋状の単細胞微細藻類 で

あの NASA でも宇宙食として研究が進められているらしいのです。

この スピルリナは

植物でありながら 動物性の炭水化物を作り出したり

豊富なタンパク質も含まれており

これらを まとめて摂取できるということで

まさに 奇跡のスーパーフード と呼ばれているのです。

さて 色々と難しい説明をしましたが

実はこれ 日本ではすでに広く知れ渡っています。

それは ガリガリ君ソーダ!

あの アイスキャンデーの爽やかな ブルーは

この ブルースピルリナ から抽出された 青 なのです。

なので ガリガリ君ソーダ もある意味では

健康フード なんですかね〜

あのゴビンダジュースにもスピルリナが登場!

それはさておき

このブルースピルリナが流行ってるのは

やはり この色でしょうね〜

写真映えする色なので

インスタグラムなどに投稿しても

かなり目を引く投稿になりますよね。

かなり映えます!

ハワイでは このところ パープル 紫色 が流行っていて

ポイ(タロイモ)

ウベ(紫芋)

を使ったスイーツやドリンクがトレンドでしたが

ブルースピルリナが今年のトレンド

になりそうです。

今度 ハワイに来たら

ブルーのスイーツやドリンクを探してみてくださいね〜

青いアサイボウルもあるよ〜