カイルアでクラフトビールを飲もう

この10年ほどで ハワイに増えたものといえば

おしゃれで味にもこだわっった カフェ。

気軽に食べられるようになった ポケボウル専門店。

マノアのオフザフック

そして クラフトビール の店があります。

カイルアのスリーピークス

ハワイで クラフトビールといえば

その昔は コナブリューイング くらいしかなかったのですが

今では

ホノルルビア Honolulu beer works

アロハビア Aloha Beer

ワイキキビア Waikiki brewing

などなど どんどん増えました!

ちなみに クラフトビールとは

日本でいう 地ビール ですね。

大手が大量に作るビールではなく

ビール職人が丁寧に作るビール といったところです。

そんな 流行りのクラフトビールですが

あの ウォールアートで人気の カカアコ 

がまず クラフトビールの人気店ができて

今では ビールの街 みたいにもなってます。

そして 次のビールの街が カイルア なんです。

ちまたで人気の ラニカイブリューイング 

そして スリーピークス もついに

クラフトビールの製造をはじめました!

ということで

今回は 先日のプライベートツアーを紹介しますね〜

この日のお客様は 同じ職場の 男3人衆。

リクエストが

カフェで軽く朝食

パワースポット

クアロアのチャンスの神様

ランチは ハワイアンフード

そして カイルアでショッピング&スリーピークスでビールを飲みたい!

一番の楽しみは ビール でした。

まずは マノアに向かって

ワイオリキッチンで 美味しいコーヒー&スコーン

で朝食を摂りながら計画を話し合い

パワースポット ペレの椅子へ!

たっぷりと パワーを充電しました〜

そして 約1時間のドライブで クアロア 

チャンスの神様をお参りするときには

前髪をしっかり摘みましょう〜

ハワイアンフードの有名店といえば

ワイアホレ ポイ ファクトリー

ここの ポイ(タロイモをすりつぶして発酵させたもの)

は ハワイで一番美味い とも言われてます。

お腹もいっぱいになって

カイルアに向かいました。

スリーピークスは 以前は 色々なお店のクラフトビールを

ボトルにつめてテイクアウトができる店だったのですが

今では 自社製品も製造してますし

当然 ボトルに詰めてのテイクアウトもできます。

ちなみに ここで作ってるビールのブランド名は

オロマナ といいます。

日中は 奥様がお店を切り盛りされてますが

日本人でとても明るくて気さくな奥様なので

フアンが増加中とのことです!

3種類を選んでのサンプラーもありますよ。

$8 です。

このビーフジャーキーは絶品です!

このボトルでテイクアウト

なんと 日本まで持ち帰るのだとか、、、。

割れないように気をつけてくださいね〜

カイルアでクラフトビールを飲むという

目標が無事に達成できました〜

もちろん 僕は飲んでません!!!

NO BEER NO LIFE !!!