メネフネマック のパイナップルスノー

お客様からの よくある質問の一つに お土産 があります。

お菓子系で ここ10年ほどは

パイナップル型のクッキー ホノルルクッキーカンパニー

や ビッグアイランドキャンディ が人気でした。

最近では 赤い看板が目印の クッキーコーナー も人気ですよね。

それ以外で 何かないですか〜?

って質問が多くて

何を買えばいいのか?

ありきたりなものは いや!

だけど ハワイらしいお菓子がいい!

できれば メイドイン ハワイ!

あまり 高いものは ダメ!

だけど ワイキキで どこでも 売ってるような物は NG!

等々、、、。

無理難題を 言われます。笑

そこで 今日は とっておきの お土産の紹介です!

美味しくて 誰もが喜んでくれて ハワイらしくて

ワイキキでは あまり買えなくて

かと言って あまり高くもなくて

そして メイドインハワイ。

それが 

メネフネマックの

パイナップルスノー。

パイナップルスノー

ハワイ産のマカダミアナッツを パイナップルチョコレート で包んだ

一口サイズの チョコレート です。

パイナップルのほのかな甘みが漂う ホワイトチョコ。

その中に クリスピーなマカダミアナッツが!

初めて食べる 美味しさです!

こんな ちょっと珍しいお土産を 配ったら

会社や仲間内での 好感度アップは 間違い無いでしょう。笑

チョコ好きにはたまりません

ダークチョコも美味い

このチョコは 一つ一つが 手作りされていて

マカダミアナッツは 全てハワイ産です。

なので 大量生産が出来ません。

メネフネマック の一番のこだわりは

ハワイ産のマカダミアナッツ! だそうで

これが なかなか品薄で大変だそうです。

というわけで 基本的には 工場での販売となります。

工場

メネフネ君が迎えてくれます

ワイキキで探すとすると

ハレクラニホテル

アラモアナセンターのニーマンマーカス

には 置いてあるよう?ですが 割高だそうです。

なので 工場まで行くのが オススメです。

ワイキキから タクシー飛ばして行っても 30分ほどです。

カリヒ という地区にあり

近くには 紫のマラサダで有名な カメハメハベーカリー

太宰府天満宮 そして ライオンコーヒー の工場 などもあるので

メネフネマック のついでに このあたりを廻ってみるのもいいですよね〜

ワイキキでは 見かけないですね〜

雑貨も売ってますよ〜

工場見学や自分でチョコレートを作ってみる

というプログラムもあるので

家族で行かれる方には そちらもおススメです!

メネフネさんのホームページ

ノビーランドハワイ の プライベートツアー でもお連れできますよ〜!