フランキーナーセリーのハニークリームパイナップル

白いパイナップル

ハワイ に来たらこれは食べるべき!

な食べ物を教えてください〜

という質問をよくもらいます。

僕は 世界で一番食べ物が美味い国は

日本!

だと思っているので

ハワイ でこれは! 

というものは 正直言ってなかなかないのです。

そんなハワイ ですが

このパイナップルは ぜひとも食べていただきたい一品なんです。

フランキーナーセリーのハニークリームパイナップル 

フランキーさんが作りました

ハワイでパイナップルといえば

ノースショアの ドール。

マウイ島の ゴールドパイナップル。

この二つが有名ですが

オアフ島の東側 ワイマナロ にあるフルーツ農園

フランキーナーセリー で育ててる

このパイナップルは 酸味がほとんどなく

驚くほど 甘い!!!  スイート!!!

まさに ハニークリーム なパイナップルです。

これが ハワイに来たら ぜひ食べて欲しい一品なのです。

ただ これが なかなか 手に入らない! 泣

個人でやってる農園なので

収穫量が少なく 買える場所が限られるんです。

どこのスーパーマーケットを探しても

無いことが多いです。

一番 可能性があるのは

ホールフーズマーケット ですかね〜

絶対に食べたい!

という人は ワイマナロの フランキーズナーセリー まで行くしかない!(笑)

というわけで 先日 行って来ましたよ〜

もちろん お仕事で。

ワイキキから 東へ走ること 約1時間。

ワイマナロに着いたら 途中から山に入って行くと

5〜6分で 農園に到着します。

営業時間は

9:00から16:00ころまで

水曜日 木曜日 はお休みです。

ただ 行かれる時には 一応 確認したほうがいいと思います。

あと 9:00 だと開いてないこともありえます。笑

さて 農園ですが

広大な山裾に 約400 種類のトロピカルフルーツの果樹園が広がります。

小さな販売所があります

冷蔵庫にはカットフルーツやジュースが

100%グアバジュース

カットグアバ

ゆず!!!

これも 是非食べてほしい ジャックフルーツ

ハニークリームパイナップル すぐ食べられるよ〜

これをカットしてくれて ここで食べるのもオッケー

パイナップル以外も美味そ〜

変わった味でした〜

ドラゴンフルーツ ピタヤのことです

ハワイのアボカドはでかいよ〜

スターフルーツ

定番 アップルバナナ

ローカルの皆さんは ここにフルーツを買いに来るというよりも

苗 を買いに来ます。

僕も 庭付き一軒家に引っ越したら

ここに 苗を買いに来る予定ですが

それは 夢に終わりそう、、、、(笑)

農園の中が見学できる ツアー(英語)もあるので

興味がある人には オススメです。

ところで

パイナップルは日本に持って帰れます。

当然 日本の空港での検疫は必要ですが

ここで パイナップルを買う時に

日本に持って帰るといえば

頭の部分をブラシで掃除してくれます。

*パイナップルに土や虫がついていなければ
 簡単に検疫は通過できます。
 また 全てのフルーツが 日本への持ち込みが
 許可されてるわけではありません。

フルーツ好きの人へのお土産には

サイコーではないでしょうか?

お土産用にも購入したよ! ちなみに触ってるのは ジャックフルーツ

是非 一度 フランキーナーセリーのハニークリームパイナップル

味わってください。

知らない世界が口の中に広がりますよ〜!

HAVE A GREATDAY !!!