ハワイで体験 レジンアート

レジンアートってご存知ですか?

ハワイの美しい海を表現できる
めちゃくちゃハワイらしいアートなんです!

立体的な波が表現できます

数年前に
ハワイ在住のアーチスト
SARAH CAUDLE
サラ カードル さん
のレジンアートが人気になって以来
ハワイのアートといえば
レジンアート!
って言われるほど注目のアートになりました。

*サラ カードルさんは、現在は活動休止されています。

そんなレジンアートなのですが、
なんと ここハワイで体験できるんです!

それも日本語で!

というわけで、今回は
『ハワイで体験できるレジンアート』
の紹介です〜

LAULE’A OCEAN ART

ハワイ在住の SUGAKO NAKASONE さんが
レジンアートをもっとたくさんの人に知ってもらいたい!
とはじめた、体験型アートアトラクションです。

ちなみに SUGAKOさんのお姉さんも
日本でレジンアート作家として活動されています。

お姉さんのサイトはこちらから

ワイキキ郊外にアトリエがあります

レジンアート体験の流れは

アトリエで 簡単なレクチャーを受けた後
大体1時間30分ほどで作品が完成できます!

もちろん SUGAKOさんが丁寧に日本語で教えてくれますよ〜

作品は乾かす時間が48時間ほど必要なので、
実際に自分の作品を受け取るのは2日後になります。

僕も体験させてもらいました〜

世界で唯一のあなただけのレジンアートが
2日後には完成してます!

体験アートの流れがわかりやすい動画があったので
貼り付けておきますね〜

レジンアートとは?

レジンという液体を使ったアートで
レジン液とは
「紫外線硬化樹脂」のことです。

なかでもレジンの波アートは
レジン液を波のように表現できるので
特に人気がでてるのです。

ビッグウエイブも表現できます

作品の手順は、
(1)キャンバスにアクリル絵の具で絵を描く
(2)レジン液を広げる
(3)白いレジンで波を書き入れる
(4)ヒートガン(熱風)で波を作る
(5)2日間乾かす

ざっとこんな感じです。

オレンジの波を描いても美しい

波の作り方によって
作品の個性が出るので
全ての作品が個性的で
自分だけのオリジナル作品が出来上がります。

新しいハワイ体験を探してる人

特別な人へのハワイらしいギフトを考えてる人

自分へのご褒美に記念になる物を探してる人

そんな方々におすすめな
体験型アートアクティビティです〜

いつかはこれを作ってみたい!

アトリエでは、SUGAさんのアート作品や
コースターなどのレジンアートも販売されてます。

もちろん ノビーランドプライベートツアーに組み込むことも可能です。

プライベートツアーに組み込まれた場合には、

2日後の作品の引き取りにも僕がお連れしますよ!

LAULE’A OCEAN ART さんへのお問合せは
インスタグラムからどうぞ〜
@laulea.ocean_art_hawaii

ラウレアとは幸福というハワイ語です

SUGA さんへのお問合せはGメールからどうぞ!

laulea.ocean.art.hi@gmail.com

HAVE A GREAT DAY !