関係者様 ハワイ出店 是非ご一考を!

日本に行くたびに思うのです。

この店がハワイにあったらなあ〜 と。

と言うわけで ハワイに出店してほしい日本の店。

まとめてみました。

あくまでも独断なので悪しからず。笑

まずは ミスタードーナツ。

(1)ミスド!

ハワイではドーナツ買うことないんだけどね〜

出店してほしいと言うか 商売になると思うけど、、、。

ドーナツだけではなく ラーメン 飲茶 とかもあるし

アイスコーヒーは美味いし。

ハワイにも 最近 ダンキンドーナツが復活したことだし(大行列です)

でも 日本のドーナツが食べたい!

どうでしょ〜?

お次は(2) ロフト LOFT

欲しい文具は見つかるし

可愛い雑貨は売ってるし

面白グッズも売ってるし

糸井重里の ほぼ日手帳も売ってるし

この手帳 すごく使いやすいよ

アラモアナセンターにあったらいいな〜。

キッチン用品も豊富でいいですよね〜

で お次は(3) ジュンク堂

本好きの俺としては あの本屋があのままビル一件

ハワイに出店してくれたら毎日通います!笑

まあ それは無理な話だけど。

アメリカも本が売れなくなっていて(紙の媒体)

大きな本屋は アラモアナセンターに一つあるだけ。

ただ BOOK OFFがドンキホーテの中にあるので

ちょっとは買えますが、、、。

俺の日本から帰ってくるときのスーツケースは

一個は本で埋まってます。

あ ジュンク堂さんが無理なら ツタヤさんでもいいですよ〜

写真はツタヤですが ジュンク堂さんが第一希望です

四つ目は(4) ドトール。

そうです 気軽に飲める 美味いコーヒー!

確か ハワイ島には農園を所有されてたのでは、、、。

帰国したら 必ず ドトールのアイスコーヒーを飲みます。

ハワイでは なかなか美味いアイスコーヒーが飲めないのですよ〜

ドトールは ホットドックも美味いので

どうでしょう? 

ご出店?

今回の滞在中 5回飲みました

実は その昔 約25年前 ハワイにまだスタバがなく

アイスコーヒー自体がハワイにほぼなかった時代に

ハワイで アイスコーヒーとホットドックのスタンドをやろうかな〜

って考えてたことがあります。

やってたら もしかしたら大成功して 世界中に出店してた!

なワケはないです。ハイ

五つ目は(5) 無印良品

MUJI

昔は 雑貨とアパレルだけのイメージでしたが

今では 生活用品 食品 など

レベルの高い品揃えで 帰国した時のハワイへのお土産は

ここで買い揃えることもあります。

MUJI CAFE もあったら さらにいいですよね〜

六つ目は(6) グリル満天星

たまに 食べたくなるんです。

デミソースがたっぷりの洋食が。

実は 洋食屋さん って 日本独特 のものなんです。

オムライス

グラタン

クリームコロッケ

こういうのが食べたい ハワイ居住日本人って多いと思います。

このステーキ丼も好物です

カハラモールあたりに出店しないかな〜

そう言えば 以前にカハラモールに 木村屋のパン屋 があって

そこで 洋食 やってたなぁ〜

最後は(7) 美味いパン屋さん。

ハワイにも 日本からのパン屋さんが色々と入ってきて

ありがたく 食べさせてもらってますが

もっと 入ってきて欲しい!

もし どこか一件選んでいいって言われたら

愛媛の松山にある

パン メゾン というパン屋さん。

ここの塩パンが絶品なんです。

日本一の塩パン

日本で最も塩パンが売れてる店らしい。

初めて食べた時の衝撃は忘れられません。

お店の情報はこちらからどうぞ〜

以上 勝手な俺の思いというか 妄想でした。

そのほかにも

過去に出店していた

吉野家

モスバーガー

大勝軒

あたりにも また復活して欲しいですね〜

あと 日本の店じゃないけど

IKEA

欲しい〜!!!