$115,000 !

ハワイライフを考えてる人や

ハワイが大好きな人が

興味があることのひとつが

ハワイの生活費ではないでしょうか?

観光客の皆さんが 口を揃えて言うのが

『ハワイは 物価が高いですね〜』

の一言です。

頑張って稼ぎましょう

ちょうど先日

いかに ハワイの物価が高いかと言う

調査結果が発表されてたので

ここに 書いておきますね。

ソースはこちらのローカルニュース

経済政策研究所というところが

先日発表した 最新の調査結果なんですが

ホノルル市内で

子供二人を持った四人家族が

快適に暮らして行くために必要な生活費(年収)が

なんと

$115,583 ということです。

(1ドル 110円 とすると 約1200万円)

生活費の1ヶ月あたりの内訳は

家賃 $1,893

食費 $1,074

教育費 $1,548

その他必要経費 $1,197

ということで

全米100の都市の中でも

ホノルル市は 8番目に生活費が高い都市

になるらしい。

*家賃に関しては ワイキキ周辺で 四人家族で住めるような
 2ベッド 2バスルーム のコンドミニアムだと
 $2,000以上になるはずです。
 新築の高級コンドになると
 $5,000以上 (笑)

高級コンド<パークレーン>のプール

*教育費に関しても
 プライベートスクール(私立学校)になると
 一人$1,000 〜 2,000 とかになります。

ちなみに

他の島での 調査結果も発表されていて

ハワイ島 $93,441

マウイ島 $110,331

カウアイ島 $102,480

ということで

田舎にいっても 高いですね〜

ハワイ以外で高い都市は

カリフォルニア州のサンタクララ $129,092

ニューヨークシティ $138,000

などがあり

上には上がありますね。

この景色を見るために

ところで 子供がいない夫婦(二人暮らし)

だと どれくらいの生活費が必要かというと

単純に 上の調査結果から

教育費を引くと 日本円で 1000万円 ということになります。

それだけあれば、充分 快適に暮らせるんじゃないかな〜って思います。

アラモアナビーチ サイコー

ハワイに暮らせるだけで

快適だし

ハッピーなんですが。

Lucky we live hawaii

以上 皆さんが大好きな

ハワイの生活費 の話しでした。

俺は ハワイに住ませてもらってるだけで幸せです!(笑)