最新版ハワイウォールアート

ハワイのウォールアートいえば
カカアコが有名ですが、
これからは、ウォールアートといえば

KALIHI カリヒ

になりそうです!

毎年、カカアコ地区で開催されていた
ウォールアートのイベント
『POW! WOW!HAWAII』ですが、
昨年は カリヒ地区で開催されました。

カカアコ地区は、大規模再開発の真っ最中で、
以前のアートが少しずつ消えていて、
これからも建物の取り壊しなどで、
見られなくアートも増えていきそうなんですね〜

というわけで、
昨年カリヒ地区で開催されたのが、
『WORLD WIDE WALLS』
ワールドワイドウォールズ
というイベントです。

ワールドワイドウォールズのサイトはこちらから

ちなみにカリヒ地区とは、
ダウンタウンと空港の間の地区で、
昔からアジア系の人が多く暮らす地域です。

パラマ セトルメント

一言にカリヒ地区といっても
すごく広い地域で、イベントも各所で行われました。

その中で、最もウォールアートが書かれた場所が
PALAMA SETTLEMENT
パラマ セトルメント

parama “>パラマセトルメントのサイトはこちらから

カリヒ地区の公民館みたいな所ですが、
市や町の行政が運営してるのではなく
非営利団体が運営してる施設で、
プールや体育館、広いグラウンドなどがあります。

パラマセトルメント

そんな パラマセトルメントが
現在、いちばん旬なウォールアートスポットです!

市民のための施設ですので、
写真撮影を楽しんでも全然オッケー

管理人の人もいますし
トイレも駐車場もあるので、
治安の心配もなく、ゆっくり写真撮影が楽しめます!

土曜日と日曜日は休館日で、
開館は平日の9:00〜16:00です。

もちろん
ノビーランドハワイの
7時間乗り放題遊び放題の
プライベートツアーでも行けますよ〜

カリヒ地区には、
ウォールアートだけでなく
ライオンコーヒーの工場や
B級グルメのレストランなど
面白いスポットがたくさんあるので、
プライベートツアーで
カリヒ地区を遊び尽くすのも楽しいですよ〜!

ライオンコーヒーのブログはこちらから

プライベートツアーの詳細はこちらからプライベートツアーの詳細はこちらから

HAVE A GREAT DAY !!!