カハラマーケットのエタール

朝6時からやってます〜

カハラといえば 高級住宅街

カハラといえば カハラモール

そんな ちょっと高級感が漂う街 カハラ

そのカハラに ちょっと高級感が漂う

スーパーマーケット

そして レストランが登場してます。

スーパーマーケットは フードランドが手掛けている

カハラマーケット

そして レストランは エタール

今回は レストラン エタール et al

を紹介しますね!

お店のホームページはこちらから

レストラン エタール

et al.

看板には こう表記されてます。

ラテン語で 「そのほか」という意味になるらしいです。

店の人に 発音を聞きましたが

「エタール」と「エトァル」の中間のような感じでした(笑)

なので 私は エタール といってます。

店の場所は 

カハラモールから ワイアラエ通りを挟んで山側に出来た

カハラマーケットの中になります。

カハラマーケット

カハラマーケットは フードランドのちょっと高級版といった感じの

スーパーマーケットで ローカルの食材に

力を入れてます。

カハラマーケットに入って すぐの右側に

エタール があります。

実はこのエタールもフードランドが手掛けているのです!

スーパーマーケットが運営するレストラン

料理には期待できますよね〜

出来れば予約したほうがいいです

エタールのオススメ

今回はランチで伺いました。

店の人にオススメを聞いてみると

et al.burger
エタールハンバーガー

hamakua mushroom risotto
ハマクアマッシュルームのリゾット

fried ludovico chicken and waffles
フライドチキンとワッフル

king crab roll
キングクラブのサンドイッチ

という答えでした。

我々は3人だったので

ハンバーガー

et al.burger

ワッフル

Fried Ludovico Chicken Waffles

キングクラブ

King crab roll

でオーダーしました。

ちなみに キングクラブは

値段が M P マーケットプライス!

時価ですね(笑)

恐る恐る 値段をきいてみたら

$23 だったのでほっとしてオーダーしました。

エタールの営業時間

なんと朝の6時から営業してるのです!

そして夜は21時までの営業です。

メニューは

朝食メニュー

ランチメニュー

週末のブランチメニュー

そして 14時〜16時の

ハッピーアワー メニュー に分かれてますので

どの時間帯に行っても楽しめますよ〜

私のオススメの使い方は

ダイアモンドヘッドに早朝登山で

汗をかいた後に エタールでガッツリ朝食。

または ハッピーアワーで

一杯やりながら 生牡蠣を摘む

なんていうのもいいですよ〜

おしゃれなバーカウンター

ランチの時でも カウンターで食事も取らず

ワインを飲みながら談笑してるカップルが

数組いらっしゃいました。

バーカウンターの椅子のデザインがナイスです

さて 食後には

カハラスーパーマーケットを覗いてください!

エタールの限定エコバッグがゲットできます。

ここでしか買えないやつです!

そして 卵売り場に行ってください。

なんと 生で食べられる卵

TKG卵 が売ってるんです!

*ご存知かと思いますが ハワイでは
 通常の卵は生では食べられません。
 唯一 このTKG卵だけが生食オッケーです。

貴重な卵!

この卵は ワイキキ周辺の日系スーパーにも

置いてありますが

入荷と同時に売り切れてしまうので

なかなか手に入らない卵なんです(泣)

ところが カハラマーケットに行けば

基本的にいつでも在庫があるので

毎日でも卵かけご飯が食べられます(笑)

レストランの紹介のはずが

卵の紹介になってしまいました、、、。

カハラマーケットのエタール。

次回のハワイ旅行の時には

ちょっと寄ってみてくださいね〜

床のデザインまでハワイらしい

HAVE A GREAT DAY !!!