初めてのハワイでやってほしいこと

誰にでも初めてということはあるもので

リピーターが多いハワイでも

初ハワイの人は当然います。

そんな初めてハワイに訪れる人に

是非やってほしいことをまとめてみました〜

(1)カメハメハ大王に挨拶に行く

カメハメハ1世です

まずは キングに挨拶しなきゃですよね〜

特にハワイリピーターになりそうな人は

今後ともヨロシク〜!

という挨拶をしに行ってくださいね。笑

ちなみに カメハメハさんは 戦国時代のハワイ諸島を統一した人です。

後ろ姿も凛々しい

(2)この木なんの木に触ってパワーをもらう

雨のこの木なんの木

誰もが知ってる この木 です。

モアナルア公園の中にあります。

入場料がかかりますが 木に触って長寿のパワーをもらいましょう!

樹齢は軽く100年を越してます

(3)ダイアモンドヘッドに登ってワイキキの全貌を眺める

朝方が涼しくてオススメ

ハワイには様々なトレッキングコースがありますが

まずはここです!

ダイアモンドヘッドの展望台からワイキキを見ると

街がどういう感じで作られてるかが分かります。

往復1時間ちょっとのトレッキングですよ〜

ワイキキ

(4)タンタラスの展望台からダイアモンドヘッドの全貌を眺める

車で行くしかないです

夜景で有名なタンタラスの丘ですが

昼間の展望台からの景色も絶景です。

ダイアモンドヘッドが一望できますよ〜

夕日を見るのにもオススメです

(5)レナーズのマラサダを食らう

6個以上買うとボックスに入れてくれます

これを食わなきゃ始まりません!笑

レナーズのマラサダ。

カパフルの本店は並ぶので

ワイケレやココマリーナセンターのフードトラックがオススメ。

赤白のストライプが目印

(6)ビーチで海を眺めながら朝ごはんを食べる

高橋果実店の絶品サンドイッチ

とにかく気持ちいいので 一度はビーチで朝ごはん食べてください。

幸せな気分に浸れること間違いなしです。

ワイキキビーチ

(7)美味しいパンケーキと美味しいアサイボウルを同時に食べる

アサイボウル

ハワイと言えば パンケーキとアサイボウル

ということで 一気に食べましょう!

オススメは モンサラットの カフェモリーズ です。

ミックスフルーツのパンケーキ

(8)プレートランチをがっつり食う

がっつり系ランチ

プレートランチもハワイらしい食事です。

なるべく空腹にして がつがつ食いましょう。

ロコモコを食べたい人も プレートランチの店で食べるといいですよ〜

パイオニアサルーンのプライムリブ

(9)アラモアナビーチのマジックアイランドでサンセットを見る

アラモアナビーチ

サンセットのオススメスポットも色々あるのですが

まずは アラモアナ公園のマジックアイランドで見てください。

ここは 一年中 美しいサンセットが見られます。

明日への活力です

(10)ハレクラニのハウスウィズアウトキーでフラに酔いしれる

House without key

ハワイらしい夕暮れを体験するならここです。

一杯やりながらのハワイアンミュージック&フラ

サイコーです。

予約したほうがいいですよ〜

(11)チャートハウスにマルガリータを飲みに行く

プリンスホテルの隣です

ハワイで一番美味しい フローズンマルガリータ が飲めます。

酒がダメな人も ノンアルコールで頼むといいですよ〜

もちろん ハワイアンの演奏もやってます。

フローズンストロベリーマルガリータ

(12)最後の夜は優雅にディナークルーズで思い出をつくる

マジェスティック号

せっかくなので 船にも乗ってみましょう!

特にハネムーンの人には是非。

金曜日だと花火も見られます。

新婚さんですね〜

(13)夜のワイキキビーチを歩いてみる

ロイヤルハワイアンホテルのビーチ

遅い時間はオススメしませんが

裸足で夜のビーチを歩いてみてください。

ハワイの鼓動を感じます!

(14)カハラホテルでイルカに癒される

可愛すぎる

ワイキキからはちょっと離れますが

ホテルの大きなプールにイルカがいます。

宿泊者以外も見れます。

ここのサンデーブランチもオススメですよ〜

癒される〜

(15)虹を見る

ダブルレインボーは幸運の印

最後は 虹を見る!です。

虹が見られると

またハワイに戻ってこられると言われてます。

またハワイに来たい人は虹を見ましょう!

といっても見れないこともありますけど、、、。

ちなみに 虹のベストシーズンは 9月〜10月 です。

年間に通すと 一年で90日くらいは 虹が出ますよ〜

これで またハワイ来られますね!

以上 初めてのハワイでやってほしいこと でした。

HAVE A GREAT DAY !!!