ハワイのローカル達は こんな手土産を持って行きますよ〜

 
とにもかくにも ハワイのローカル(在住日本人含む)は

パーティーや集まりが大好き!

何かと言うと ホームパーティーやホームバーベキューが

開催されます。

そんな時に お土産として持って行くのが 美味しいスイーツ。

今日は そんな ハワイローカルの手土産(人気のスイーツ13選)を集めてみました。

あくまでも 私の独断と偏見で

ランキングではないので 悪しからず。

(1)カメハメハベーカリー
   ポイグレイズド

午前中の早い時間には売り切れるよ

日本にも出店してましたね〜
まだ あるのでしょうか?

(2)リリハベーカリー
   ココパフ

リリハベーカリー本店

カスタードクリームだよ

ハワイのシュークリームといった感じです。

(3)ロイヤルハワイアンホテル
   マカダミアナッツ&バナナのマフィン

ホテルの中のベーカリー

昔はホテルの宿泊客しか食べられなかった

ボックスも可愛いので
手土産にはピッタリです。

(4)ナンディンズベーカリー
   スパニッシュロール

カパフル通りにあるよ

早くいかないと待たされるよ

フィリピン系のパン屋には
必ずあるのですが
ここのが 一番うまいです。

(5)アンクルラニ
   ポイモチ

カポレイのカマカナアリイにあるよ

一箱12個入り

出来れば 暖かいうちに
食べた方がいいですよ〜

(6)パルムドール
   モンブラン&イチゴのショートケーキ

 日本人パティシエが作るケーキです

アラモアナセンターのケーキ屋さん 宮内庁ご用達

このモンブランケーキが
天皇陛下が召し上がられたケーキです。

(7)カハラホテル
   マックナッツチョコレート

カハラホテルのプルメリアカフェで買えるよ

箱が高級感を醸し出してる

絶対に買いたいならば
予約するのがベターです。

(8)メネフネマック
   パイナップルスノー

パイナップルスノーの紹介はこちらから

カリヒにあるよ

工場直販!

基本的には 工場に行かないと
買えないです。

(9)スコーニーズ
   スコーン

カイムキのスコーン専門店

午前中には 結構 売り切れに
なってしまいます。

(10)レナーズ
   マラサダ

説明はいりませんね

ワイケレショッピングセンターやココマリーナにも
屋台が出てます。
6個以上だと ピンクのボックスに入れてくれます。

(11)パイプラインベイクショップ
   コーヒーマラサダ

カイムキの割と新しい店

コーヒー味のマラサダがいける

頼んでから揚げるので
ちょっと時間がかかります。

(12)ジッピーズ
   ナップル

ローカル大好き ジッピーズ

一言で言えば さっくさくなアップルパイ

パイナップル味もあります。
なぜ ナップル というのかは不明。

(13)クッキーコーナー
   フルーツバー

ワイキキでも買えるね

日本へのお土産にも喜ばれる事間違いなし

ローカルにとっての クッキーといえば
クッキーコーナー! です。

以上 ハワイ人気のスイーツ 13選 紹介しましたが

いかがでしょうか?

なんだか 私の好きなスイーツの紹介みたいに

なってしまいましたね〜。

実際は ローカルの手土産で 最も多いのは

手作りの食べ物(スイーツ含む)なんですけどね〜

(笑)

あと ここでは紹介しませんでしたが

古くからの日系人の集まりだと

和菓子が圧倒的に喜ばれます。

アラモアナセンターの中にある

源吉兆庵 の和菓子を手土産にすると

間違いなく 好感度アップです!

HAVE A NICE PARTY !